FC2ブログ

大垣の朝はモーニングセットで始まる。そして会長の怪しい早々帰宅

 今日は帰る日。
 ホテルは10時チェックアウトということで、8時くらいまで寝ていた。

 突然おじさんの携帯が鳴ったので、出ると会長だった。
「俺は仕事が忙しいのでもう帰ることにする。まだ寝てるんやろ?」
 会長はいつも朝が早い。年で早起きになったものと思われる。
「えっ、もう帰るの?」
 
 くうみんは寝巻き姿で頭は寝癖でぐるぐるなので、いくら会長でもこの格好で会うのは、はばかられる。
「照玉さんが喫茶店でモーニングを一緒に食べようって言っているから、くうみんたち、一緒に行け。わしはもう帰る」
「そう、わかった。さよなら」

 照玉師と近くの喫茶店に行ってモーニングセットを頼んだ。関東では喫茶店そのものが絶滅寸前で、ましてやモーニングセットなんか注文するのは独身時代に勤めていた時以来だろう。

 照玉師は霊能師であらせられる。くうみんのブログを見てこれは面白いと、楽天でお気に入り登録してくれたのがお付き合いの始まりだった。
 天教院照玉と言う、日蓮宗の尼僧であらせられる。しかし普段は普通の奥さんだ。「天教院照玉のスピリチュアルな世界」、リンクしているので興味のある方は見てください。

 しばし、世間話や仕事の話をしたのだが、照玉師は御年800歳とおっしゃっているのに、まだまだ上昇志向なのは大したものだ。
 800歳といえば普通孫の世話でもしてのんびり隠居しているものだが、神様から命じられ、世のため人のために働くというその姿はエネルギッシュだ。くうみんもこうありたいと思う。
 
 じゃっかんDOJIではあるが。

 骨折の回復も驚異的で、2日前の晩に怪我したのに、もう車を運転し、くうみんたちを駅まで送ってくれた。
 照玉師、ありがとう。また会いましょう。

 それにしても会長、何でそんなに急いで帰ったんだろう。忙しいったって、旅行することは事前に分かっているんだから、仕事の段取りくらい付けられただろうに…

 あ、いや、まさか…そうか、地元の彼女から、早く帰ってきてくれなきゃ嫌、とか連絡があったに違いない。そうか、モテる男は港港に女がいるって言うもんね。

バッグ
アンコールワットで買ったバッグ、早速使った。なかなか使いやすい。

ひつまぶし
名古屋で買ったひつまぶし巻き

松茸
お土産の松茸。もう一本入っていたのだが、刻んでしまったので。中国産だが1000円と格安。

プレゼント
会長からくうみんに誕生プレゼント。こんなん持って帰るの、大変でした。
スポンサーサイト



テーマ : どーでもいぃ報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR