FC2ブログ

海外旅行は行って楽しい、帰ってうれしい…無事に帰れました

 朝食を食べて7時にはホテルを出発した。シュムリアップの空港までは20分くらい。12ドル。
 
 出発までお約束の免税店冷やかし。
 某ブロ友が
「金なら出すから何か民芸品を買ってきてくれ」
 と言っていたがこんなん欲しいんですか?

IMG_5558土産物1
 これは65ドル

IMG_5559土産物2
 おお~、99ドルだって!

IMG_5560土産物3
 もし買うとしたらこれであろう。35ドル

 結局買わなかった。

 2時間でクアラルンプール着。
 次の飛行機は3時間後、乗り継ぎではなく一度クアラルンプールに入国するかたちで外に出る。レストランでカレーラーメンを食べたが、これがハエの好きなにおいなのかハエがたかって困る。ハエを追っ払いながら食べる。

 再びチェックインの手続きをして飛行機の待合室に行く。14時30分出発予定で、羽田には22時30分到着予定。夕飯は機内で食べると高いので待合室で売っているサンドイッチとミネラルウォーターを買って飛行機に乗り込む。

 出発が15分遅れた。終電に間に合うだろうか?
 一応持ち込みは禁止ということになっているが、堂々と持ち込みのサンドイッチを食べていても、別に何も言われなかった。

 Y子ちゃん親子とナシ子は事前予約をしていたので20%オフになったらしい。でもこれがとんでもない代物であった。
 メニュー表にあった写真ともだいぶ違う。なんじゃこりゃ。

IMG_5561和食の照り焼き
Y子ちゃんとつっちゃんが事前注文した和食。鳥の照り焼きだそうだ

IMG_5562サテ
ナシ子はサテを注文

 見た目なんてどうでもいいといえば言えるが、商売物ならもうちょっと気を使うべきだ。

 エアアジアは食事はどうしようもないが、特筆すべきは乗務員がほとんど全員美男美女ということだ。ま、好みもあるが、中国系、インド系、マレー系、それぞれ輝いていた。
 
 ナイトフライトは星がきれいだとナシ子が言うので、顔の周りをスカーフでおおって機内の光が視界に入らないようにして窓に張り付くと、なるほど星がきれいだ。
 しかし首が疲れる。

 もうすぐ羽田に到着する。
IMG_5565羽田上空

 出発が15分遅れたのがひびいて到着も15分遅れた。急いで飛行機から降りたけれど、荷物を待っているうちに終電の時間は過ぎてしまった。
「どうしよう」
 するとつっちゃんがスマホでバスを調べてくれた。なんとか終バスがあるのがわかった。ありがとね、つっちゃん。

 23時40分発のバスに乗ると、30分あまりで目的の駅に到着した。ここから電車に乗ってくうみんの住む家の最寄駅まで行く。

IMG_5566これで帰れる
 これで帰れる

 「ただいま」
 家に着いた。おじさんはまだ起きていた。

 聞くと案外平和な食生活を送っていたらしい。くうみんの作った置きエサは思いのほかふんだんにあったそうだ。

 食事の支度はしていなかったが、掃除はしておいたという。料理より掃除のほうがいいのか?くうみんは掃除の方が苦手だ。

 まあ、掃除してくれたのはありがたい。ありがとさん。
IMG_5578湯呑


スポンサーサイト



テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR