FC2ブログ

高知2日目は大荒れ あんなブドウは酸っぱいよ

 4月6日土曜日の高知は朝から雨が降っていました。今日はこの近辺を観光しようと思っていましたが、こんな時はホテルで本でも読んでいるに限る。
IMG_4525ホテルからの眺め.jpg
どんより

IMG_4526.JPG
ホテルの朝食 昨夜あんなに飲んだのに、朝から食欲旺盛。こっちのアジの開きは頭を開いていないのに気づきました。関東では頭も開いてあります

 と言う訳で一日寝ていたのでなんもありませんでした。しかし、夜行性のおじさんとくうみんは夕方5時頃からひょこひょこ起きだし、昨日は入れなかったひろめ市場に行きました。今はもう、雨も止んでいます。でも、こんなに天気が悪かったんだから、今日は入れるだろう、と思っていたら、あらやっぱり満員。
 で、昨日は入れなかった「帯屋」に行きました。昨日と同じお兄さんが入口にいました。
「昨日はいっぱいで入れなかったのよ」
「そうでしたか?」
 お兄さんは愛想よく言って、奥に声をかけました。
「二名様~~!!」

IMG_4529鰹たたき.jpg
ここでもやっぱりカツオのたたき

IMG_4531しそ餃子.jpg
餃子の具をシソでまいたシソ餃子 ニンニク大活躍

IMG_4530海苔巻き.jpg
昨日も食べた海苔巻き
IMG_4532サラダ.jpg
サラダ

 本当だったら明日はマラソン、だから今日は禁酒のはず。飲めるのは、いいなあ、と思いつつ…

「ああ、今日は本当だったら須崎のホテルに泊まっていたはず…」
「でもよ、こんな天気じゃ電車止まっていたかも知れないぜ」
「うん、それもそうだね」
「たとえ動いたとしても、こんな天気で大荷物持って、移動って、結構疲れるぞ」
「うん、今日本州から来る人は、どうだろうね。飛行機は運休かも」
 
 これって、ブドウを取れないきつねがあんなブドウは酸っぱいよ、ていうお話と同じだな。

 マラソンに出られないタヌキがどうせ電車が止まって行けないよ、って話している。


 追記
 家に帰ってからJR四国 4月6日で検索、6日四国の鉄道は乱れに乱れた、との情報入手。 
 伊野駅~窪川間12時18分より不通、4月6日16時現在未だ運転再開せず。窪川はマラソンスタート地点の最寄駅。本州からは普通は7日の桜マラソン参加者は6日に高知に来るであろうに、飛行機の欠航続出では、高知にも来られまい。
 くうみん達は高知でのんびり出来て良かった。

 タヌキくうみんは言いました。

 あんなブドウは酸っぱいよ。
 


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR