FC2ブログ

悲しみの四国路はハチャメチャの予感

 マラソンのために四国に行くことを決めたのに、エントリーし忘れるという大失態をやらかしたくうみん。落ち込みは激しく、しばらく立ち直れませんでした。

 悲しい…なんということだ!しかし、キャンセルするのもバカバカしい。行こう。普通の旅行として。しかし、マラソン前夜の宿は、ランナーがたくさん宿泊していることが予想されるので、ここはキャンセル、高知市内のホテルに二泊に変更しよう。せいぜい楽しんでこよう。ブロ友にも会う予定だし。
 
 四国旅行は4月5日から6泊7日です。
   
 四国にはブロ友が2人います。
 高知には一番古いブロ友のぴょんこさんがいます。年下ですが、(くうみんは1億歳なので)初めてのブログで分からないことをいろいろ教えてもらったので、くうみんとしてはぴょんこさんの方がお姉さんのような感覚です。

「金曜日に行くから会おうよ」
「そうね、楽しみだわ」
 
 もう一人は瀬戸内海側の某県S市に住む、親分さん。こちらにも連絡を入れました。

「もしもし、親分。くうみんです」
 くうみんは親分に勝手に子分にされてしまいました。戸惑っていたのですが、何となく飼い慣らされてしまい、今日に至っています。

「道後温泉にも行く予定ですので、そこらへんでお会いできればと思うのですが」

「○✖△□◆!!」
 親分は早口の上、訛りがあるのでよく聞き取れません。道後では何を食べるのか、お聞きのようです。
「一応、フレンチということになっています」

「○✖△□◆!!」
(訳)「道後は魚の美味しいところだ。洋食でなく、和食にしなさい」

「えっ、でも、泊まるホテルではフレンチがお勧めと…」

「○✖△□◆!!」
(訳)「ダメだ!絶対に和食だ!」

「そうですか、では変更できるかどうか問い合わせてみます。で、そのあとしまなみ海道でも案内していただけたらと思います。そのあとは親分のお住まいであるS市のビジホにでも泊まって、10日に高知市に戻りたいと思いますので」

「○✖△□◆!!」
(訳)「9日に、しまなみ海道を観光するとして、10日は金比羅山でも案内しよう。その後高知まで送るのは大変なので、いっそのことS市に9、10日と2泊してくれた方がこちらとしては楽である。11日は朝早く高知の空港まで送ってやろう」

「えっ、そんな、フルに観光案内してくださる上に高知まで送ってくださると?いいです、S市に泊まったら、電車とバスで高知まで行きますから」

「○✖△□◆!!」
(訳)「くうみんはこっちの交通事情を知らない。四国は公共の交通が非常に不便である。大丈夫、遠慮するな。高知まで無事に送ってあ・げ・る」

 親分は、有無を言わせぬド迫力で言います。
「そうですか、恐縮ですがよろしくお願いいたします」

「は~」
「どうしたんだ」
「9、10日、両方観光案内してくれるって。11日はS市から高知の空港まで送ってくれるって。そんなにしてくれるなんて、悪くて」
「う~ん。悪いなあ」

 とりあえず道後温泉は夕食なしのプランに変更しました。ホテルの近所でおいしい和食の店を探そうと思います。
 そして9日から親分の住むS市のホテルを2泊予約しました。


 当初の予定
  4月5日(金)飛行機で出発 高知市内泊 ぴょん子さんと一緒に夕食
   6日(土) 高知近辺を観光 同じホテルに宿泊       
   7日(日)四万十市の四万十川沿いのホテルに一泊
   8日(月)道後温泉に一泊
   9日(火)親分に観光案内を頼む。その後親分の住むの住むS市に宿泊
  10日(水)バスと電車で高知へ行き、高知市内に宿泊
  11日(木)飛行機で羽田へ

 変更後
4月5日(金)飛行機で出発 高知市内泊 ぴょん子さんと一緒に夕食
   6日(土) 高知近辺を観光 同じホテルに宿泊       
   7日(日)四万十市の四万十川沿いのホテルに一泊
   8日(月)道後温泉に一泊
   9日(火)親分にしまなみ海道の観光案内を頼む。その後親分の住むの住むS市に宿泊
  10日(水)親分に金比羅さん観光案内してもらう。同じくS市に宿泊
  11日(木)S市から高知龍馬空港まで、親分に送ってもらう。飛行機で羽田へ

 こんなんなりました。 
 
 さて、これからくうみんとおじさんの珍道中が始まります。そこに親分が絡んでくると、これは大変なことになる予感。


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR