FC2ブログ

皆様、アケオメ、くうみんです

 12月24日から1月7日までタイ、及び台湾に行っていました。というわけでご挨拶遅れて済みません。て言っても、お休み宣言した割にはアップしているかな?

IMG_3775 成田エクスプレス.jpg
成田エクスプレス

 行きの飛行機では変な奴に絡まれて、嫌な思いをしてしまったのであまり書きたくありません。
 そのうち書きますが、まずはタイに到着したところから。

IMG_3789タイの日系ショッピングセンター.jpg
 エカマイ近くにある日系デパートgate way ここのトイレはなんとウォッシュレットだ!

 夕方5時15分頃バンコクスワンナブーム空港に到着したくうみんとおじさんはシティラインで市内へ。今まではタクシーが主流だった空港から市内への交通ですが、今はシティーラインという電車が通り、ぼられることも交通渋滞もなく、無事目的の駅、エカマイに到着しました。ここからバスでラヨーンという街に行きます。

 空港からパヤタイ駅まで45バーツ パヤタイからエカマイまで35バーツでした。 

 ラヨーンは海辺の町です。以前ペナン島に行った時、バンコクに住んでいるという日本人男性が
「ラヨーン、いいですよ」
と教えてくれたので、行くようになったのです。

エカマイのバス停からラヨーンまで162バーツ。

 バスは8時15分に出発、ラヨーンについたのは夜10時半を過ぎていました。昼間はうるさいほどあるタクシーが一台もありません。
「どうしよう?」
 そこにバイクタクシーが2台。
「乗っていけよ」
「でも、荷物あるけど、どうするの?」
「荷物はわしらの足元に置くから大丈夫」
「どうしよう?怖いけどほかに方法ないよね」
「なんぼや」
「80バーツ」
「んじゃ、頼むわ」
 というわけで初めてのバイクタクシーに乗ることになりました。

「うひょー!!」
 おじさんもくうみんもバイクにはほとんど乗ったことがありません。体重移動が難しい。  おじさんを乗せたバイクがくうみんの乗ったバイクを追い越していきます。小柄な運転手におじさんが必死にしがみついているのが見えました。おじさんは怖がりなのです。

 無事ホテルにつきました。
「コープンカー(ありがとう)」
 80バーツということでしたが20バーツおまけだ!100バーツ、ツリはいらん!
「コープンカッ」
 神妙な面持ちでワイ(挨拶)をする運転手。
 チェックインを済ませ、風呂に入り、ラヨーンの第一夜は更けていきました。
 


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR