FC2ブログ

足がつるとき ちちが小さくなるとき

ブロ友のキララさんは、時々足がつって困っていたといいます。しかし毎日少しづつ運動したら、つらなくなったと。
「運動不足はよくない」
 そういうことをブログでおっしゃっていましたが、くうみんはその逆、過ぎたるは及ばざるが如しというのか。

 一週間前のマラソン大会以降、ふくらはぎの筋肉が硬くなっているのがわかりました。そしてマラソンの2、3日後の夜、寝ていたらふくらはぎに激痛が…
「あたたた…」
 足がつる!痛い!そういう場合は足の親指を手前に起こす。大抵これで治るのに、この日の場合はかなり長くつっていました。

 という訳で、トレーニングもおっかなびっくりしています。この一週間、大した運動をしていません。するとどうなったか?

 なんとなく腹筋がふにゃふにゃした感じになり、体脂肪率も若干上がりました。そんなに期間を空けた訳ではないのに。

 やっぱりやらなきゃな。
 今日は足のトレーニングは軽目にして体幹を鍛えようか?若いつもりでもだんだん疲労の回復が遅くなっていく。

 体型の変化といえば、楽が一番、ということで、この夏、ブラもスポーツ用のにしました。ずっとそうしていたら、なんとちちが小さくなってしまったではありませんか?!

 今まで下着で体型が変わるなんて考えたことがありませんでした。
「運動して、食べるものに気をつけて、そうすれば締め付ける必要なんてなし!」
 そう固く信じていました。

 2キロほど痩せたのも原因かもしれない。しかし、下着の体型保持機能というのは本当にあるのかも…

 あ~、もう時間だ、今日はフィットネスクラブで筋トレしてきます!それじゃ!
 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR