FC2ブログ

スキャンした画像が出ないんですぅ…誰か~おせーて~!!

 今まで既に撮った写真をアップするときは、それをデジカメで撮って、楽天写真館に入れていました。
 しかし、そうではなくスキャナーを使えばきれいにアップできると、某ブロ友さんが得意げに教えてくれました。

 そこで、近所のジョーシン電機に行って、
「スキャナーください」
と言ったら、あまり知識のない店員だったらしく、
「はあ?」
と言います。

「だ~か~ら~、撮った写真をパソコンに入れるのに使うやつですよ」
 と、店員にレクチャーしたところ、やっとわかったらしく、案内してくれました。
 単独のものは高く、場所も取るので、
「今はプリンターと複合になっているものの方が安くていいですよ、こちらです」
 というので見たら、なんとうちにあるプリンターでないの?!

「は、そうですか。ちょっと用事を思い出しましたので」
 そう言って家に帰り、プリンターの能書きを引っ張り出して読むと、なんとやはりスキャン機能がついていました。

 早速テストとして、一枚の写真をスキャン、「ピクチャ」に入ったのを確認しました。
 いつものように写真を編集しようと、「ペイント」をクリック、サイズを変えようとしましたが、さっきの写真はどこにもありません。

 おかしい、どうしたんだろう。そう思いつつも楽天ブログの画面を開き、「楽天写真館にアップロード」をクリック、「写真を選択」をクリックすると、なんだちゃんとさっきの写真、あるじゃん。

 で、それを選んで「アップロード開始」をクリック。
 「ふっふっ、これでどんな写真もアップできる」

 撮った写真をデジカメで撮ってそれをアップとは原始時代も甚だしい。これからは先進技術の時代だ。

 しみじみと思いつつ、「日記を書く」を選択、photoをクリックしてさっきの写真を選ぼうとしました。
 そしたら、ない!出来たはずの写真がない!

 「写真を選択」のところを見て、ほかの写真とも違いを見ると、ちゃんと見える写真は、「種類」がファイルホルダーなのに対し、スキャンした写真は、jpegイメージとなっています。サイズのところには3KBと表示しています。

 どなたかどうすれば無事に写真をアップできるか、わかりますでしょうか?教えて欲し~!おねが~い!!

 原始・オバくうみんには判らないよ~、しくしく。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR