FC2ブログ

なんちゃって風水 お仕事編

 くうみんが風水に興味を持っているのはコバエホイホイのところでもふれました。
 ここをこのように掃除すればいいことがある、こうすれば恋人が見つかる…など、いろいろありますが、今まであまりやっていなかった掃除があります。

 窓ガラスの掃除です。窓ガラスを掃除するのは面倒くさい。掃除しなかったところで足が汚れるわけでもないし…と思っていました。

 窓ガラスの掃除はどこに効くかというと、仕事運です。
 だからおじさんの仕事が今一なのか…くうみんに仕事のお呼びがかからないのは、このせいなのか…
 鏡も同じように仕事運に影響があるそうですが、こっちは結構やっています。

 ふと見ると、網戸も埃だらけ、仕方ない、やるか!と言うことで、先日、まだ暑い日に、窓の掃除をしました。

 まず網戸の埃をハタキでそっと払います。まあ、ひどい埃だ、家の中埃だらけ。
 そしてバケツに水を汲んで、外から網戸と、ついでに窓ガラスにも水をぶっかけて埃を洗い流します。

 次が問題の拭き掃除です。普通は雑巾で拭くのですが、これが面倒、特にくうみんのようなチビは、上の方まで背が届かないのです。

 そこで考えたのが、クイックルワイパーです。これに古いタオルを二つに切ったものを巻きつけて拭きます。
 おお!高いところも簡単に拭ける!力もいりません。これは便利だ。

 30分もしないうちに窓ガラス掃除は終了。なかなかの出来栄えに満足そうに頷くくうみん。

 これでおじさんの仕事もうまく行き、くうみんにも仕事が舞い込むことでしょう。

 就職先にお悩みの皆さん、ぜひ窓の掃除、お試しください。
 就職がうまくいくかどうかは保証の限りではありません。
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR