FC2ブログ

水戸の患者会潜入ルポ ○○病院患者会スパイ大作戦を命じられ…

「水戸ですから、遠いんですけど、患者会にいらっしゃいませんこと!」
 癌友の福原の奥様からメールが届きました。 
「まあ、癌友会はよく行きますけど、患者会というのは行ったことがございませんわ!先日買ったフェラーリで行きますわ!」
「駐車場がございませんの。電車になさいませ」
「そうしますわ!」

 と言うことで、水戸まで3時間以上もかけて電車で行ってきました。
 水戸といえば水戸納豆、梅、水戸黄門が有名ですが、やはり気になるのは駅前の水戸黄門一行の像。早速記念撮影です。
IMG_2530くうみん.jpg
おほほ~、一億歳とは思えない若々しさですわ!


 会場は紅茶の美味しい喫茶店です。まだ一人しかいません。
「はじめまして」
「こんにちは、皆さんまだなんでございますのね?!」
 そのうち二人三人と集まり、合計12人ほどになりました。今回は多いということです。
 ここの主催者は、さかいひろこさんというやはり乳癌になった漫画家さんで、ブログもやっていらっしゃいます。
さかいさんのブログ

 ひとりひとり自己紹介をして、和やかに、というか、かしましく話をします。
「人工のちちがあると聞いたんですけど、どなたかご存知ありませんこと?!」
「存じ上げておりましてよ。温泉に行っても絶対わからないくらいのものもありましてよ。でも80万円もいたしますわ!」
「うんまあ、そんなに!」
「ハーセプチンは保険利いても8万円もしてお高いですわ!」
 人口のちちが、そんなに精巧なのか!そんなに高いのか!なら再建したほうが安いんでないかい?でも、再建は痛いし、体の負担になるから嫌だという人も確かにいる。
IMG_2532患者会.jpg
患者会の光景。絶対に面が割れないようにと…

 くうみんはブロとものじゅんさんが呼びかけている危険運転致死傷罪についての署名をお願いしました。みんな快く書いてくださって、書く欄が足りなくなったほどでした。
 じゅんさん、これ中江さんに送るね。みなさんも賛同いただけるようなら協力ください。

じゅんさんのブログ

 2時から始まって5時くらいまでおしゃべり会は続くんだけれど、最後までいる訳にはいかない。4時ちょっと過ぎに席を立ちました。

 主催者のさかいさんは、言いました。
「くうみんさんの通っている病院に患者会はございますの?」
「さ~、でも、あると思いますわ!」
「今度そちらの方にも潜入なさいませ!」
「まあ、スパイ大作戦でございますのね!」

 スパイといえば女スパイマタハリ。踊りの名手で、その美貌と踊りで男を虜にし、秘密を盗んだという。
 くうみんも女スパイマタハリのように、美貌と踊りで男と言わず、全ての人を魅了して、患者会の秘密を暴いてみせる!

 タンタカタンタカ…

 肌もあらわな衣装で患者会に登場するくうみん!

 ピ~ロリロリ~、ピロリロリ~…

「おばさん、何やってんの!あっち行って!ここは仮装大会の会場じゃないの!」
 首根っこひっつかまれて会場を追い出されるくうみん…てなところが関の山か?



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR