FC2ブログ

関東地方は台風一過 くうみんブログも台風一過

 夕べは暑苦しかったけれど、雨風がひどくて窓が開けられませんでした。 
 階下に住んいる奥様が
「植木を中に入れなきゃ」
と言っていたけれど、網に巻き付いているキュウリやヘチマを入れるわけにもいかないし、と、そのままに。

「頑張れよ」
と声をかけたけれど、翌朝は無残なこと。
 ああ、キュウリのツヨシ…ヨレヨレ…。トマトのアイコ…横倒し…。とりあえず元に戻せるものは戻し、ヨレヨレの葉っぱは切った。これからどうなるのか?

 IMG_2493ヨレヨレきゅうり.jpg
ヨレヨレのキュウリ

IMG_2494横倒しトマト.jpg
トマトのアイコ様、無残な横倒し姿

IMG_2495トマトのみ.jpg
実が付いているのに…

 さて、なぜにカテゴリーが「乳癌」?
 くうみんブログにも同じように嵐が吹きまくったからです。「荒らし」ではありません。「嵐」です。

 抗がん剤否定派と、抗がん剤肯定組、それぞれ意見をいただきました。どちらも自分が一番いいという治療をしているならば、それを他人がとやかく言うものではありません。

 抗がん剤肯定派でも、じゅんさんは元気だな。

 阿修羅男爵、あなたはなんとなくユーモラス。その明るさでこれからも元気で生きることでしょう!

 nayamiさん、自分の思う治療を追求していますね。それも結構。

 zhettoさん、奥様の治療が上手くいきますように。

 そしてrikacocoさん、もう来ないなんて言わずにまた来てください。「腹を立てながら読んでいる」とのことですが、高校のとき先生が言っていました。
「愛の反対は憎しみではなく、無関心」
と。rikacocoさんは少なくともくうみんブログに関心を持ってくださった。また、歯に衣着せぬご意見がいただけたら、と思います。
 くうみんもよく、意見を言いに行くことがあります。

くうみんが時々いちゃもん、じゃなくて意見を言いに行くおっちゃんのブログ

 しかし、強く思ったのは、抗がん剤否定派の、なんと逞しいことかということです。

 リンパに転移ありで抗がん剤も放射線もしない選択をしたぬいさん。

 まゆさんも抗がん剤拒否したんだよね。みんな副作用我慢しているんだから、まゆさんも我慢しろなんて、冗談じゃない、と。

 進行が速いと言われるトリプルポジティブでハーセプチンのみ使用、抗がん剤なしの選択をしたびんぼっちゃん。

 ホルモン剤拒否で主治医と喧嘩、以来病院には行っていないぴょんこさん。

 楽々さんはフルコースやってしまったけど、気を取り直して再建という次のステップに向かおうとしている。

 苦しいことは嫌だと、一回で抗がん剤をやめたどくだみちゃん。 

 そしてくうみんは、恥ずかしながら抗がん剤治療をしましたが、局所再発の可能性極めて大と言われつつ、全摘の再手術は受けず、ホルモン剤も中止。でも、再発なんかしてないよ。

 チーズさん、しびれは一日じゃ治らない。気長に毎日動かそう。お医者さんは「治すのは難しい」なんて言ってるよ。でもね、信じないよ、そんなこと。

 確かに今は後遺症で苦しんでいます。抗がん剤治療なんてしなければよかったといつも思っています。でも、諦めない。

 医者の言うことなんか信じない!自分で判断する!これがたくましい人の共通点!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR