FC2ブログ

激しいトレーニングの後で 10800円バスプランで房総へ

 今日は、房総に一泊旅行です。ホテルグリーンプラザ鴨川、バスプランです。往復バス代込、一泊2食付きで10800円。
 食べホですが、ここの食べホはかなりグレードが高く、ステーキも柔らかくて美味しいし、デザートも充実です。

 そして近頃問題になるバスの安全性ですが、乗務員は2名いましたし、10時に東京の浜松町を発って、12時半頃ホテル着、そして再び14時45発にホテルを出発して、土産物屋に寄って18時頃に東京につくというスケジュールなので、そんなに無理はありません。

 さて、くうみんはいつもの朝食の支度をし、お弁当を作って、おじさんと共に集合場所に向かいました。

 なんだかだるい…どうしたんだろう?
 激しいトレーニングをしたあとは筋肉痛に悩まされるものなのですが、今はとにかくだるいのです。そして胃腸の具合が良くない。
 いや!せっかくの旅行だ!今更中止なんて嫌だ!
 くうみん達は予定通り出発しました。

IMG_2391ウミホタルからの眺め.jpg
ウミホタルからの風景。以前は目の前に見えるあれがウミホタルだと思っていた

IMG_2393おじさん.jpg
哀愁漂うおじさんの後ろ姿 糖質制限食で75キロ→62キロへ。本当です

 バスプラン一行はウミホタルでトイレ休憩を済ませました。トイレ問題ももう心配ない、と言うことで、バスの中でお弁当を広げ、家から持ってきたビールを飲みます。
 鮭のおにぎり、ウインナとゆで卵、野菜の煮付けと彩りのトマト…小学生の遠足みたいなお弁当。

 12時半に宿につくのですが、チェックインは14時から。それまで1階の休憩室で待ちます。ビールの酔いもあって、寝てしまいました。いつもなら外を散策するのに…

 チェックインの時間になったので、フロントに上がって、お姉さんの説明を聞きます。
 やっぱり体調が悪い…うわっ、ホットフラッシュが来た!くうみんはみるみる汗ダラダラになりました。

 もう2回ほど来たこともあるので、説明もそこそこに、部屋にたどり着くと、
「おじさん、やっぱ体調悪い!寝てるわ!」
 そういって、畳にジーパンを脱ぎ捨ててベッドに倒れこみました。

 どうしたんだろう?気持ち悪い。昨日トレーニングが激しすぎて、内臓に来たってやつか!

 あまりに激しいトレーニング、そしてフルマラソンの後は食欲がなくなります。内蔵に疲れが来るのです。

 食事の時間が近づきます。
「風呂、風呂に入らなきゃ…」
 風呂で汗を流します。窓がなく眺望はないものの、お湯は天然温泉、いい湯です。
 風呂から上がって、部屋に戻ると、おじさんは既にビールを飲んでいました。
「私も飲む」
「大丈夫か?」
 好きなものは大丈夫なのです。

 漫画、タイガーマスクで、虎の穴に連れて来られた伊達直人は、激しいトレーニングで食欲を失います。しかし、強くなるために無理やり食べるのでした。

 食事の時間になりました。食欲のない時は食べないほうがいい…そう思うのですが、伊達直人とは違う理由でくうみんは食べるのです。
「ここの料理は美味しい。食べホ。食べなきゃ損」
 それだけの理由で。

 レストランに行くと、自由席だというので料理を取りやすいテーブルを選びます。
 まず、一回りして美味しそうなものをチェック、ああ、これもいい、あれもいい…

IMG_2397食事第一弾.jpg
くうみんの食事第一弾 左上からサラダ、イワシのつみれ汁、マグロのヅケ、あとはいろいろ!

IMG_2399食事第2弾.jpg
第2弾 茶碗蒸し、ステーキ、桜えびのかき揚げを載せたそば、酢の物

IMG_2401カレー.jpg
やっぱカレーは外せない

IMG_2400デザート.jpg
やっほ~、デザート!!ケーキにプリンに果物、アイスクリーム!

 今日はいつもより食べる量が少ない…仕方ない…
 くうみんは食事を終えて、ヨロヨロと部屋に戻るとベッドに再び倒れこみ、その後朝まで爆睡してしまいました。
 おじさんはひとりむなしく風呂に入り、ビールを飲み続けます。

 さあ、おじさんとくうみんはこの後、どうなってしまうのでしょう?

 続く

IMG_2402燕1.jpg
ツバメの子がいるのがわかるでしょうか?

IMG_2404燕2.jpg
お父さんとお母さんは7時過ぎて暗くなっても餌を運んでいました。今日はもう終わり。お疲れ様。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR