FC2ブログ

格安旅行と正規宿泊料金の違い

 今井浜東急リゾートでくつろぐ2泊3日 踊り子号往復付き 朝夕4食付で2万5千円!
 
 安い!安すぎる!楽天で調べても今井浜東急リゾートは、結構いいお値段、とてもこんなお値段では泊まれません。
 しかも天下のJTB…やはり、安いイメージの所と、高いイメージの所と言うのはあって、JTBは高級なイメージがあります。

 伊豆にいるくうみん母、西太后陛下にも会って来よう。何か、やらかしているか心配だし。

 と言う訳で今回は伊豆今井浜に行ってきました。今井浜と言っても降りる駅は河津だそうだ。さらに切符の行先は下田までになっています。ああ、ややこしい。

 そう、いつものように格安旅行に行って、
「これはお得!!」
と言う日記にするはずでしたが、くうみん母、西太后陛下の登場で様子が変わりました。

 二日目のお昼を、くうみん母西太后陛下の所に行って、いただくことにしていましたので、伊豆急で陛下のお住まいになっている町に行きました。
 そして地元の人が行くと言う寿司屋に行って、「地魚にぎり」を注文、おいしくいただいて陛下のお住まいに戻りました。

 1Kですが、45平米あるとのこと、一人なら悠々です。いろいろ世間話、噂話をし、
「それじゃ、もう帰ろうか」
 と言うことになりました。
「今日はもう、家に帰るの?」
「ううん、今井浜にもう一泊する」
「じゃ、私も行こうかしら?」
「そうねえ、聞いてみようか?」

 ホテルに電話をかけて、聞いてみると、スタンダードは空いていないが、スーペリアなら空きがある、気になるお値段は、シングルユースで入湯税込、1万9千550円とのこと。
「お願いします」

 急きょ陛下も参加し、ツアーと正規料金の宿泊の差を見せつけられる旅になったのです。

「河津桜はどうだろうねえ」
「今年は遅いって言うから期待してたけど、もう駄目よ」
 淡い望みをかけていましたが、見事に散った後でした。

IMG_1943桜散る.jpg
見事に散った後の河津桜。安いツアーは季節外れだからというのも理由に一つ。やむを得ん

 河津に到着、ホテルの送迎バスに乗って陛下とともに、ホテルに向かいます。
 ホテルに着くと、くうみん達には団体で説明、鍵を渡されて各自部屋に行ったのに、今度はおねえさんが部屋まで案内してくれます。
 まあ、こんなのはどうでもいいことですね。

 やはり一番の違いは食事です。皿数、料理の質、同じと言う訳ではありません。
 食事はくうみん達、くうみん母西太后陛下は、同じくフレンチを頼みました。しかし、どのように違うかと言えば…

 一番初めに出てくるのはくうみん達はオードブルから
IMG_1946くうみんたちのオードブル.jpg
くうみん達のオードブル サーモンマリネ

 しかし、陛下にはオードブルの前に、「アミューズ」と言うのが付きます。
IMG_1947陛下のアミューズ.jpg
陛下のアミューズ アミューズってなんだ?

陛下のオードブル.jpg
 陛下のオードブル「三島、箱根山麓豚のリエット、河津旬野菜のグレックとともに」など訳の分からない説明書きが…

IMG_1952くうみんたちのスープ.jpg
くうみん達のスープはコーンスープ

IMG_1951陛下のスープ.jpg
陛下のスープはブイヤベース

 その他、陛下には肉料理、魚料理ともにありますが、くうみん達はどちらかをチョイスです。
 
 ちなみに前の日の食事は
IMG_1921お食事会場.jpg
 こんな会場で

IMG_1918一日目の夕食.jpg
こんな食事でした。

 もちろんおいしかったですよ、前の日の和食も、フレンチも。でも、やはりお値段なりの違いはありますね。

 くうみん達がどちらを選ぶかと言えば、やはり格安旅行にしてしまうでしょうか?貧乏性ですからね。
 だけど、何かの記念日なんかで、いいホテル、旅館に泊まるなら、正規料金の方がゴージャスでいいかも。
「ふっふっ。隣とはメニューが違うぜ」
なんて~。
 それに、正規料金と言っても、平日ならホテル側も安く設定しているようです。

 次の日、陛下と一緒に帰りました。
「今住んでいるところ、あまり長くいないかも知れない」

 はい、そうでしょうとも。陛下は気まぐれですもの。
 今の住まいは高齢者賃貸住宅と言うくくりだそうで、高い入居金を払ったわけではないので、いつでも出ていけると言います。
 でもなあ、そんなこと言いつつ、一生いそうな気もするなあ。


桜ばかりが花じゃない!
IMG_1926白花タンポポ.jpg
珍しい白花タンポポ 

IMG_1931普通のタンポポ.jpg
こっちは普通のタンポポ

IMG_1930浦島草.jpg
ウラシマソウです

IMG_1929のびる.jpg
ノビル 食べられます

IMG_1980大島桜.jpg
オオシマザクラは5分咲き位

IMG_1991ソメイヨシノ.jpg
ソメイヨシノはちらほら咲いている程度

IMG_1908スギ花粉.jpg
黄色っぽいのがスギの雄花。花は花でもこれはちょっと…



クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR