FC2ブログ

細かい作業ができなくなった 

 くうみんは元気です。フィットネスクラブのランニングサークルでも、20代から1億歳までの女子では断トツの一位です。一億歳は当然くうみんです。
 病気のことを知らない人は、全くの健康体だと思っているし、知っている人は
「病気が治って良かったね」
と言います。

 病気が治ったから元気なのか? 違います。病気が治ったから元気なのではありません。もともと元気なのです。

 元気じゃなくなったのは、病気のせいじゃなくて、抗がん剤やホルモン剤のせいです。乳癌になって、痛いとか、苦しいとか、そんなことは一切なかった。苦しい思いをするようになったのは、手術をはじめとする、治療のせいです。

 元気だから体は何ともないのか?
 元気だからと言って体の方は不自由ないかと言うとそうではありません。

 くうみんが悩んでいるのは、指の関節の痛みと、ひじの関節の痛み。そして指がリウマチのようにひん曲がってしまっていること。
 おかげでくうみん母、西太后陛下から賜った1億円の指輪が入らなくなりました。

 走るとか、重いものを持つとか、そういったことはできるのですが、細かい手作業ができなくなりました。字を書くのがうまくいかず、もともと下手な字が、もっと下手になりました。 だからシャープペンシルに輪ゴムを巻いて、滑らないよう工夫しています。たまにする針仕事は特に苦労します。

 動物は人間より力がありますが、細かい仕事は人間がぴか一でしょう。人間は他の動物より頭がいいですが、細かい仕事ができることは、他の動物よりもすぐてれいる、人間としての特性なのです。
 この特性がくうみんには…ああ、動物に近くなったか、できの悪いロボットになったのか!

 早く人間になりたい!


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR