FC2ブログ

朝食を食べない生活とデトックス お食事中の方、ごめんなさい!

 トムトムちゃんさんのコメントで、改めてデトックスを考えました。
 ご存じのように、デトックスと言うのは、体の中の毒出しです。今の世の中、気を付けていてもいろいろな毒物が体にたまってしまいます。いろいろな添加物から放射能まで…
 くうみんの場合はがん治療で抗癌剤やホルモン剤を使ったので、その後遺症に悩んでいます。
 ちなみに抗がん剤治療中は、抗がん剤排出を促すためには薬剤師さんから
「水をたくさん飲むように」
と、言われ、たくさん飲むようにしました。

 デトックスは、どのようにすればいいのか…毒を体の外に出す働きのあるものを食べることなど、いろいろあります。

夏姫楓さんの19日のブログ参照

楓さんのブログ

 夏姫楓さんは言います。
「プチ断食はどうですか?」
 え、断食?「プチ」とか「なんちゃって」断食とか言いますが、おなかがすくのは嫌だなあ。と思っていましたが、
「待てよ?」
 くうみん、プチ断食、気付かなかったけれどやってる。
 実はくうみんの朝食は果物と豆乳とお茶、コーヒーだけなのです。 

 最近は、
「朝食は食べない方がいい」
と言う意見が出てきました。石原結實先生も、そちらの意見です。

 以前から
「朝食は絶対に食べなければいけない」
と言われていましたので、健康診断の問診にも、
「ちゃんと食べています」
とうそ申告をしています。
 そうでもしないとしつこく指導されるし、知り合いにそんなことを言おうものなら袋叩きです。

 のもいのおっちゃんもデトックス問題をブログに書いてくれました。
 おっちゃんの21日のブログをご覧ください。のもいのおっちゃんのブログ

開くのがめんどくさい人のためにコピー張り付けます。

>現代医学や現代栄養学では、朝食を取ることは必須、<
> となっているようですが、野母伊はそうは思いません。<

>朝は排泄の時間とは、よく言われています。<

>なので、朝食を取ったら、身体は消化の方にエネルギーを使います。<
>それは、人類の歴史に飢餓の状態がずうっとあったからなのですね。<
>だから、今後いつ食べ物が入ってくるか分からない。<
だから消化を優先する。そうすると排泄がおろそかになる。<

>排泄をしっかりやる、ということはデトックスができる、<
> ということですね。なので朝食を取らない食生活を実践してみましょう。<

 くうみんの朝食は、前記の通り。昼は野菜(たくさん)だけのスープのみ。夕飯は好きなものを好きなだけ食べます。
 石原先生の推奨する食事と、大変よく似ています。違うのは先生はリンゴやニンジンのジュースを飲むよう言っていること、お昼は軽く食べるように言っていることくらいです。

 こうすると、おトイレ問題が良くなるのです。そのぉ、はっきり言うと…出が良くなるのです。
 なるほど、食べ物が入ってくると、消化の方に重点が置かれるため、出す方が後回しになると言うのは実感としてうなづけます。旅行などで食べ過ぎると、「出」が悪くなります。

 毒出しは排泄で90%以上と聞いたことがあります。毒を出す食べ物も大事ですが、毎日の「出」を良くするのが一番大事です。

 くうみんも抗癌剤やホルモン剤の後遺症に悩んでいます。関節も痛いです。しかし、他の人に比べると、なるほど軽いです。もともとの体力もありますが、デトックスが効いているのかも…
 マラソンでは若い者にはまだまだ負けん!!
 
 でも、元通りの体を目指しています。
 まだまだデトックスに励みます。


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR