FC2ブログ

毛はまた抜ける

 最近やけにお肌がすべすべしていることに気づきました。どうしたんだろう…
 よくよく見ると、手足の体毛が薄くなっています。
 お風呂に入って毛を引っ張ると、簡単に抜けます。かと言ってすぐに全部抜け落ちると言うものでもなさそうで、ある程度の体毛は残したまま、薄くなっているのです。

 抗がん剤で髪の毛の抜けた人ならご存じのとおり、抗がん剤では髪の毛だけではなく、眉毛やまつ毛、鼻毛もなくなり、体毛も抜けます。すると、お肌すべすべになって、白さが増すのです。

 女と言うのは図々しいものですから、
「まあ、私のハゲ姿、結構いけてるじゃない」
「尼さんは色っぽいって言うし…私って、頭の形もいいし…」
など、鏡の前でうっとりしたりするのです。(くうみんの周りの人にインタビューした結果) もちろんくうみんもですが。

 しかし、それはいずれ髪の毛は生えてくると思っているからです。もしずっとそのままであればそんなのんきなことは言っていられません。
 抗がん剤はもうとっくの昔、2年ほど前に終わったと言うのに、今頃体毛が抜けていくと言うのは何か不気味な気がします。

 これで済めばいいのですが、そのうち髪の毛も抜けてしまったら…まつ毛もなくなったら…
 心なしか眉毛が薄くなったような気がします。

  髪の毛は偉大です。これで暑さ寒さ、両方しのげるのです。ヅラはどんなにうまくできていても暑いです。夏場はバンダナすらも暑いのです。

 だから家や、気の置けない仲間(男含む)との宴会では個室ならヅラを脱いでいました。
 余談ですが、初めて見た人は驚きますね。注文を取りに来たお店の人は、一瞬固まります。

 男性が髪の毛の薄いのを気にしつつ、ヅラに抵抗を示すのは、くうみんと同じように恰好だけのことではなく、快適さを追求してのことだと思います。

 髪の毛は養毛剤アクタビスをずっとつけています。しっかり頼むぞ、アクタビス!
 しかし、毛生え薬よりも、元を断たなきゃダメ!もとは何かと尋ねたら…
 
 抗がん剤はやっぱり油断ならんやつ。
 抗がん剤を打った皆さん、このように年単位での日にちがたってから体毛が抜けることはないでしょうか?
 最近ちょっと心配なくうみんの髪の毛。


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR