FC2ブログ

これから時々休む事にします 

 今年の1月28日からブログを始めて以来、今までほとんど休みなく書いていました。休むのは旅行のときくらいで、ほとんど休まず、ブログを書いてきました。

 ブログ村の順位が下がるのが怖い、そしてみんなに見捨てられるのが怖い、そういう気持ちがあったことは否定できません。
 2,3日休んでも全然順位の下がらない実力派とは違い、くうみんは毎日せっせと書き続け、チリを拾うようにして点数稼いで来ました。

 それと言うのも、マラソンと言う競技の代わりに始めたものだから、どうしても勝ち負けにこだわったのではないかと、自己分析しています。

 マラソンは、腰痛治療のために始めたのです。
 それがはまってしまい、筋トレ、長距離走、インターバルトレーニング、みっともないくらい日々練習して、そして体を壊すようなこともして、速い、と言われるようになったのです。
長くゆっくりと言うたとえで、
「人生はマラソン」
なんて言いますが、マラソンは結構速いよ。

 旅行から帰って、ブログの管理画面を開くと見るも無残にアクセス数が少なくなっているものでした。これをまた旅行前の水準にあげるのは至難の業でした。
 
 でも、そんなにがつがつしなくても、もう少し肩の力を抜いて細く長くやっていくことができればいいんじゃないか?そう思う気持ちができてきました。

 順位にはこだわりませんが、みんなに読んでもらいたいと言う気持ちは変わりません。だからランキング用バナーも、相変わらずつけておきます。

 癌の人、他の病気の人、そして健康な人、みんなに楽しんでもらいたい。病気だからと言って、内にこもらずに、一緒に生活を楽しんで行こうよ、そういうブログでありたいです。
 これから時々休みます。それではこれからもくうみんをよろしく。

 今日は父の命日。今から線香をあげてきます。



クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR