FC2ブログ

2泊3日基本一人2万円激安ツアー潜入ルポ!その一

 くうみんが更新しない、どうしたんだろう。あの暇人が更新しないのは…はい、行ってきました。今度は激安宿ではなく、激安ツアーです。八ヶ岳ロイヤルホテルの休日3日間。
 じゃらんnetで、宿情報を見ると、なかなかいいホテルでないの。こんなホテルに泊まって交通費もついて4食付で2万円?!こんなに安いなら奮発して夕食をランクアップしよう。一食2千円でグレードアップできる。2食グレードアップ行こう!たまには居酒屋定食ばかりじゃなく、いいもの食べよう。と言うことでくうみんはおじさんと二人分、計4万8千円を銀行に振り込んだのさ。

 当日は新宿から特急あづさに乗り、いつも通りの昼からの宴会。事故のため若干遅れましたが、仕事じゃないので気楽なもの。なぜかホテル直近の甲斐大泉ではなく、小淵沢からホテルの送迎バスに乗り込み、30分ばかりでホテル到着。安いツアーだとよくこういうことがあります。電車賃の節約のためかな?

部屋
部屋はこんな感じ。結構広い

富士山
窓からは富士山も見える

 浴衣に着替える前に近所を散策することにします。ホテルの敷地にお散歩コースがあり、平坦な林の中をハイキング気分で歩くことができます。どんぐりがたくさん落ちています。
「これ、食べられるどんぐりかな?」
「どんぐりは食えないよ。食べられるのは椎の実だ」
 おじさんはドングリを食べると血を吐いて死ぬと言います。試しに皮をむいてそのまま食べてみたら、別に大丈夫だったので、たくさん拾ってきました。帰ったら炒って食べてみよう。
 部屋に帰るともういい時間、お風呂に潜入です。

風呂
大浴場はこんな感じ

フロオブジェ
露天風呂にある八ヶ岳を模したと思われるオブジェ

 内湯大浴場は温泉ではなく、露天の方だけ温泉です。隠れるところが少なく、全摘の方には向いていないかも知れません。部屋にお風呂はありますが、ユニットバスです。

 そして期待のグレードアップメニュー、今日はフレンチです。
「なになに、浴衣スリッパご遠慮ください?」
「風呂入ってさっぱりしたのにまた服着るの?」
「仕方ない。うまいもの食べるんだから」
「そうだね、おじさん」

 地下の団体専用食事処に行く皆さんを尻目にフレンチレストランに向かうおじさんとくうみん。
「おほほ…」
 思わず優越感の笑みがこぼれます。
「いらっしゃいませ。どうぞこちらへ」
 ウエイターが案内してくれます。

ムード
ムード満点のレストラン

「お飲み物は?」
「要らない」
 もう部屋でビール、ワインをしこたま飲んでいます。今回はビール34本、ワイン500ml、焼酎同じく500mlを持ち込みました。

「おじさん!たまにはこんなおしゃれな感じもいいね!」
「そうだなぁ」

 酔いも程よく回り、ムードにも酔いしれ、ほどなく料理が運ばれてきました。
「お待たせいたしました。オードブルでございます」
 ウエイターはこれはこのあたりで採れたジャガイモやシイタケなどを使って料理したものであるのナンタラと、説明をしました。
 能書きを読むと、「シェフ自慢のオードブル、とあります。
フレンチ能書き
フレンチ能書き

オードブル
見た目はおいしそうなオードブル

 写真を忘れずに撮って…
「いっただきま~す!」
 慣れないナイフとフォークを使い、料理を口に運びます。
「む?」
 さて、「シェフ自慢のオードブル」、お料理がどうしたと言うのでしょう?


クリックいただければ幸いです 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR