FC2ブログ

フィトネスクラブで有名人になったくうみん

 先日治療後初の10キロラン入賞を果たしたことはブログに書きました。フィットネスクラブの掲示板にはみんなの集合写真とともに、くうみんが表彰状を胸に、にっこり笑っている写真が貼ってあります。隣には表彰状。40代以上の部 氏名くうみん 順位5位…

 なぜか横に広く撮れていて、太って見えます。風の強い日だったのでくるくる頭はぼさぼさで、さすがに疲れ切った表情…もっときれいに撮ってよね~。
 
 もらったのは一枚の紙切れ、表彰状のみ。3位以内に入れば、記念品ももらえたのに。もっと年代別が細かく分かれていれば…せめて50歳以上の部を作ってもらえれば…
 いろいろ不平不満が出てきました。

 先の土曜日、大会後初めて皆で走りました。かっこいインストラクターが隣に来て、走りながら言います。
「大会では入賞できて、良かったですね」
「ええ、そうだけど、男は40代の部と50歳以上の部があるのに、なんで女は40台以上の部で、十把一絡げなのよ!40代の人と50歳以上の人が一緒に走れば40代の方が有利に決まっているじゃないの!」
「そ、そうですね。40代と50代で分かれていれば、ひょっとして優勝ですもんね」
「そうよ!男女差別だわ!女子も50代以上を作って欲しいわ!」

 先日の大会は、男子は39歳以下の部、40代の部、50代以上と3段階にに分かれているのに、女子は39歳以下の部と40歳以上の2段階にしか分かれていません。
 すると40代前半の人は有利で年を行けば行くほど不利になります。個人差とは言うもののやはり走力は若い方があります。

 ぶちぶち言いながらランを終え、いつも行っている筋トレの教室に行きました。細くてきれいな、お姉さんのようなインストラクターに合わせてバーベルを上げ下げします。走るだけではなく、筋肉をしっかり付けないと、長時間走ることができません。軽めの負荷で持久筋を鍛えます。

 30分のトレーニングを終え、部屋を出ていこうとすると、インストラクターが、
「入賞おめでとうございます」
と言います。

 掲示板を見たのね。そう言えばおやぢどもが最近くうみんを振り返って見ることがよくありました。それは美貌に見とれたのではなく、「あの、入賞したオバ」と、振り返ったのか!
 サウナに行くと、また声をかけられます。
「くうみんさん、張り紙見たよ、すごいね」
「いや~、それほどでも」
 てれるくうみん。

 ふ~ん、結構みんな見てるものなのね。だったら写真撮るときは化粧直しをせねば。ヘアスタイルも気を付けよう。
 ふと、くうみんは大事なことに気づきました。
 
 入賞したら表彰状を掲示板に張る…50歳以上の部なんか作ったら、50歳以上だと言うことがバレてしまう!

 いやだ!まずい!ミステリアスくうみんは年齢一億歳、しかし一億歳などと言っても誰にも信じてもらえない。アラフィフと思われるのが関の山。
 来年は50歳以上の部を作れなどと言わずに、このまま40歳以上の部で走ろう。そして3位以内でゴールしよう。もっと頑張ろう。

 それが一番いい!


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR