FC2ブログ

万病に効くマシーン

 くうみんの通っているフィットネスクラブでいつごろからか、健康器具の宣伝で、お試しと言うことで営業のお兄さんと、「電気椅子」が数台置いてあります。
 初めは誰も相手にしなかったのですが、次第に座る人が出てきて、ついにくうみんもその仲間入りをしてしまいました。

 何でも体に電気を通して、血液をサラサラにするのだそうです。
 くうみんのこの病気、一説には血液の汚れから来るとも聞くので、これで治ったらすごいとやってみることにしたのです。

「電気を通すと体にいいと言うことは、電線に止まっているカラスやスズメは健康になるんですか?」
 くうみんはそう聞くと、係のお兄さんは、それとは違う、それだと電磁波が発生する、電磁波は体によくない。この機械は電磁波は発生しないので、大丈夫。とのお答え。物理は苦手中の苦手なのでよくわかりません。

 お兄さんは優しい顔をした、好青年です。なかなかのハンサムです。

 お兄さんは健康についての話もしてくれます。
「牛乳は体に悪いっていうのは知っていますかぁ」
 おお!これは得意科目!
「はあい、知ってます、知ってます」
「えっ、どうして悪いの?」

 隣のおばさんが聞くので、くうみんは得意になって説明しました。
「牛乳は一日何キロも大きくなる牛の赤ちゃんのための栄養源だから、人間には不自然で向いていないの。
 それに、妊娠した牛から搾乳しているから、女性ホルモンが入っていて、ホルモンが多くなりすぎるらしいの」
「へー」
 お兄さんも
「そうなんですよぉ~」
と、うなずきます。

 椅子に座る時間は20分間。痛くもかゆくもないけれど、座ったままお兄さんの指先を触らせてもらったら、静電気がぴり!と来る感覚があって、床に触ると振動を感じます。

 終わるとお兄さんが出席カードにハンコを押してくれます。何をくれるわけでもありませんが、なぜかこれが貯まっていくとうれしくなります。小学校時代の朝のラジオ体操を思い出すからかもしれません。

 終わるとくうみんはお風呂に向かってサウナで井戸端会議に参加です。
「電気椅子に座ってきた。だけどあれ、いくらするの?」
「なんやかんやで100万円かかるって」
「えっ、100万!」
 そんなの買う人いるんだろうか?今のところ筋肉がほぐれたような気がするものの、それなら整骨院や、マッサージの方がコストパフォーマンスがいいんじゃないか?くうみんは素早く頭の中でそろばんをはじきます。こういうことは頭が働くどケチくうみん。
 ダメ!コストパフォーマンス悪すぎ!

「買う人いるのかしら?」
「前回女の人が営業だったのよ。そしたら男の人が4人買ったって」
「へ~」

 女の色香にやられたね。お兄さんは、これから女性陣に、どう出るか、見ものだ。


クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR