FC2ブログ

太る生活痩せる生活 その後 そしておまけ くうみん犬を追っ払うの図

「くうみんさん、くうみんさん」
「ん!何かね!」
 後ろから声をかけられたので振り向くと、フィットネスクラブのランニングサークルで一緒に走っている20代前半と思われる女性、みっちゃんが立っています。
「くうみんさん!私ダイエットしているんですけど、何かいい方法知ってます?」
「なんで私に聞くの?」
「だって、くうみんさん、スリムだから…」
 くうみんはうれしくてデレデレしながら言いました。
「いや~、それほどでも~。あなたみたいに若い子に言われると、おばさん、うれしくなっちゃう」
 その時は思いつかず、その話はそれっきりになりました。

 ちなみにオバは素直でないので、
「あなたは子供産んでないからよ!」
「あなたはそういう体質なのよ、いいわねえ。私は水飲んでも太る体質だから仕方ないの!」
と、かわいくないことを言います。
 
 落ちたりとは言え、毎日のように運動してりゃ、太らんわな。それにしてもこの半年くらいで2キロ近く痩せた…なんだろう、何か食べるもの…?
 あっ!思い出した!乳製品を食べなくなったのです。

 ブログを始めてのもいのおっちゃんのブログを知りました。おっちゃんは「乳癌は早期発見も早期治療もいらない」と言うブログをやっておられます。くうみんにとって何か信用できない情報もありますが、大まじめにやっているし、なるほどと思うところもあります。

 その一つが、「牛乳は体に悪い」説です。
 今まで体にいいと思っていたものが悪い!親にも学校の先生にも、
「もっと牛乳を飲みなさい」
と言われたのに!

 イギリスの女性科学者ジェーン・ブラントさんもご著書「乳がんと牛乳」で、その害を説いておられるのです。
 なんですか、牛乳と言うのは本来牛の赤ちゃんは飲むものだから、人間が飲むものではない、今の牛乳は妊娠した牛が出したものだから、女性ホルモンがいっぱい…などの理由だそうです。

 もともと乳製品は体のためを思って食べたり飲んだりしていたもの、あまり好きでもないし、やめてみるか!と、牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター、生クリームなどをやめたのです。
 ただし、コース料理に入っていた場合や、食べたくなったらたま~に食べるというゆるさですが。
 乳製品をやめて半年経ちました。体重が減ったのはこのせいかも…そういえば以前から
「牛乳は太る」
て言うしなあ。

 さっそく、このことをみっちゃんに教えました。
「えっ、そうなんですか!ヨーグルトとか大好きで、良く食べてました~」
「一番簡単なダイエット法だと思うよ」
「そうですね、さっそく試してみま~す!」

 いいねえ、若い子は…かわいくないオバには教えな~い。


 ブロ友ぴょんこさんが犬を追っ払ったポーズが今一わからないと言うのでどうだ!
 これでんがな。
グァシ1
おじさん撮影。頼んだら起きるのがめんどくさくて、寝っころがってしか写してくれない。

グァシ2
くうみん写す。
 この2枚で想像してくれたまえ。ああ、バカだなあ。



クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR