FC2ブログ

体だけでなく、ホルモン剤で頭も悪くなったら…次の一手!

 24時間テレビで徳光さんがゴールしました。最高齢でそして確か病気で倒れたことがあったはず…
 病気を持っていると、結構生活の幅が狭められることがあります。

 例えば。
 見るからに筋骨たくましいくうみんですら、病歴を言うと、フィットネスクラブやエステサロンで警戒されてしまうのです。フィットネスクラブはどうしても入りたかったので病歴は記入しませんでした。エステサロンは楽して痩せる?はて、どんなもんかいなと思っただけなので、
「だったらいいさっ!ふんっ」
と、やめました。
 そして日々激しいトレーニングにいそしんでいるのでした。

 今はあまり読まなくなりましたが、以前走る仲間のスポーツマガジン「ランナーズ」と言う雑誌がありました。
 そこに健康相談のコーナーがあって、
「腎臓を一つ摘出しました。ウルトラマラソンを走りたいのですが、無理でしょうか?」
と言う質問がありました。
 このころは自分は健康と信じていたくうみんはせんべいをバリバリ食べながら、内心
「そこまでして走るなよ~」
と思ったものです。

 先生はいろいろな資料を示して、
「70キロ走行を過ぎると腎機能が低下していきます。ですからウルトラマラソンは50キロ程度にしましょう」

 どへ~、根性!と思いましたが、この気持ち、今になってわかる!ひじょ~にわかる!
 ウルトラマラソンは走れなくていいけど、フルマラソンが走れなくなるのは嫌だ!今まで続けてきた何かができなくなるというのは自分を否定されたような気がするものです。

 最近は年のせいもあって、走るのはとみに遅くなり、ブログの世界に移行しつつあります。
 でも、頭もまわらなくなっているのも事実です。
「ホルモン剤の影響があるしなあ」
 歳のせいも確かにありますが、ホルモン剤で、頭が悪くなるという経験をした人は多いと思います。ホルモン剤をやめたのはホットフラッシュもそうですが、記憶力の低下も感じ、認知症になるのも早まるかも、と怖くなったという理由もあります。

 このことをおじさんに相談しました。
「抗がん剤で体が悪くなって走れなくなったでしょ。だからブログを趣味にしたんだけど、ホルモン剤では頭が悪くなるんだって。だからやめたんだけど、薬の影響ってけっこう長いから心配。ブログも書けなくなるよ~」

 まゆをひそめ、おじさんは少し考えて言いました。
「美貌で勝負しなさい」

 おおっ!くうみんにはその手があったか!



 クリックいただければ幸いです。
 

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR