FC2ブログ

時の旅人ひねくれくうみん 今日誤差修正

 遥かなる時空の旅にようこそ。今日は皆さんをくうみんの生きてきた一億年の旅にお連れいたします。
 遥かなる銀河136億歳…ここに地球が生まれたのは今から46億年前とも44億年前とも言われています。一億や二億の誤差は大したことがないのです。この宇宙では…

 くうみんは、一億年前、海で生まれました。その時の地球は恐竜が全盛期で、陸にいるのは危険だったからです。
 海の中も大きな魚が泳いでいたので食べられてしまうかもといつもびくびくしていました。
地球
くうみんの生まれた地球

めだか
恐怖の怪魚

 そのうち恐竜は徐々にいなくなっていき、ここより陸の方が安全かも、とくうみんは陸に上がることを決意しました。
 でも、そこにはまだ、危険な動物がたくさんいます。火山も爆発します。くうみんは仕方なく、絡まるツタを振り切りながら、木の上で暮らすことにしました。

パンダ
危険な動物

富士山
火山の噴火

地層
地殻の変動によって出来た地層の褶曲(しゅうきょく)

ツタ
絡まるツタに悪戦苦闘

 ここなら危険な動物もいないし、木の実を取って暮らせます。そしてここで数千万年の時を過ごしました。
木の上
木の上で暮らすくうみん

 ある日下界を見ていると、形はくうみんと同じような動物が何かを指でたたいています。
「ん、なんだろう?」
ネズミのようなものを右手で、左右に動かしているのも見えました。
 木の上は大変に居心地のいいところでしたがそのうち好奇心から、木から降りていくことにしました。
「ちょっとだけ…千年くらいなら…」

木から降りる
木から降りたくうみん

 そこは木の上よりも愉快なところでした。たくさんの友達ができました。
「もうちょっといようかしら?」

 楽しく過ごしているうちに、年齢の誤差を修正しなければいけないことに気づきました。大した誤差ではないので、そのままでいいと思っていましたが、地球や銀河とは違う人間の身、時間のひずみができると、銀河の果てにすっ飛ばされてしまうかもしれません。

「誤差修正じゃ~!」
くうみんはそういって、生まれた時から持っている、癒しの石、ラリマーストーンをかざしました。
ラリマーストーン

 びゅ~~~~~ん!!
 くうみんの年齢の誤差が修正されました。

 くうみんは一憶52歳だよ~~~~ん!
 もっと若い女性を想像していた男性の皆様!ごめんなさい!一億、52歳です~~~!こ~んなバカなことばかりやって、今日、一億と52歳になりました~~~!!

 末筆ながら、sashidakさん、退院おめでとうございます。ゆっくり休んでから先生を押し倒せるくらい元気になってください。
 阿修羅男爵、今頃悩んでいるかな?!見かけによらず悩み多い男爵、いい選択ができますよう、お祈りします。
 あ~、本名出しちゃ、まずかったかな~。ま、いっか~。
  
クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR