FC2ブログ

ひねくれもの大集合

 ひねくれくうみんは、検査をやめました。ホルモン剤もやめました。これからどうするかはわかりません。また薬は再開するかもしれないし、このままいくかもしれません。

 ザーザーぶりの雨の中、先生はレインスーツに長靴、大きな傘をさしての防御を勧めます。その中でくうみんはランニングウエアにゴムぞうりと言ういでたちで、鼻歌を歌って歩いています!

 ひゃほ~、気持ちいいぞ~!な~んて言っていたら、ひねくれものの同志発見!

 ひねくれものが面倒見ると、ひねくれ植物になるのでしょうか?
 8月も後半戦だというのに、朝顔いまだ咲きません。ちゃんとゴールデンウィーク前に植えたというのにどうしてでしょう。しかも少し伸びた苗を選んだというのに。
 ユウガオは朝顔より少し遅れて種から育てたのに、もう咲いています。今はまだ一輪づつだけど、そのうち咲き誇るはずです。ゴーヤもまあ健闘しています。

 こら、朝顔、いつになったら咲くの!この前咲かなきゃちょん切ると言ったでしょう。それはどうせ嘘だとわかっているのかしら?

 このひねくれものが!いつ咲くか、もう見届けてやる!10月か?11月か!

 他にもいます。ハラペーニョです。この子は去年の5月に房総の「道の駅」で150円で、買ってきたのです。夏になったら、たわわに実ると思いきや、一個もなりませんでした。これでは150円を回収できない、まだ枯れるようでもない、ダメもとで、部屋の中に入れてみました。

 暖かい部屋の中、ハラペーニョは秋の終わりくらいから実を付けだしました。そして今でも実を付けて、くうみんは時々採って食べては、あまりの辛さにはハヒハヒするのでした。この分では来年も使えそうです。
 これはいいひねくれもの。

 ひねくれものにもいいひねくれものと悪いひねくれものがいます。願わくば、いいひねくれものになりたいくうみん。

 他にも、ひねくれものを自認する皆さん!世のため人のため、いいひねくれものを目指しましょう!

もっと濃い緑のカーテン
前にもアップしましたが、花の咲かないバカ朝顔


2年目のハラペーニョ
来年も期待する遅咲きのハラペーニョ とんでもなく辛いっす。


クリックいただければ幸いです。
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR