FC2ブログ

やっと咲いたユウガオと、まだ寝てる朝顔 これもある意味「あなたの知らない世界?」

 今年は節電のため緑のカーテン大はやり、と言うことでくうみんも緑のカーテンを作ることにしました。が、あまりにも情けない穴あきカーテンになってしまったのは日記に書きました。今では朝顔や夕顔が葉を茂らせて、穴あきと言うほどでもなくなりなした。もっと葉っぱが多くないと、日よけにはならないので、これは来年の教訓にしよう。

 久々に写真をアップします。写真ブログを公開していらっしゃる旅彦。様が時々このくうみんブログを訪問してくださいます。私も旅彦。様のブログは素晴らしい写真いっぱいで時々お邪魔します。旅彦。フォーカス、いいですよ。なんも貰っていませんが。

 旅彦。様にこんな写真見られたら、はっずかし~な~。ま、比べること自体間違っていますから、いっか~。

これがあまりにもトホホな穴あきカーテン
ゴーヤ2

だんだん濃くなっていく
緑のカーテン

まあまあかな?
もっと濃い緑のカーテン

 余談ですか、くうみんは薄毛に悩んでいます。先日また、毛生え薬を注文しました。くうみんの髪の毛もこのように濃くなってほしいものです。

 そしてついに11日夕方、ユウガオの花が咲きました!

つぼみです。
ユウガオつぼみ

4時半ごろです。なるほどほのかな香りがします。7時ごろ見たら、ヘタッとしていました。
ユウガオ花開く

 朝顔だけ、まだ花が咲きません。つぼみも小さ~いのしかありません。何か原因があるのかなぁ。でもユウガオと同じ土、条件なのに。
 またまたここはくうみんのおまじないを試します。花が咲かないとか、実を付けない植物にはこれがばっちり効くのです。

 用意するもの 植物の大きさにより、はさみまたはのこぎり この場合ははさみ

 朝顔の前に立ち、はさみをバチバチ鳴らして、
「花が咲かないなら切っちゃおっかな~。バシバシ!」
「くぉ~らぁ~!いつまで寝とるんじゃぁ。朝顔のくせに!」
と言って切るまねをする。
 本当に切っちゃダメです。するとあら不思議、花がたくさんつきます。
 この場合も大丈夫、なはずです。

 ユウガオは起きたけど、朝顔はまだ寝てる。育てているくうみんが宵っ張りの朝寝坊だからでしょうか。

 これもある意味「あなたの知らない世界」?



クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR