FC2ブログ

東京湾ランチクルーズ お上品におほほのほ…のはずがトホホのほ

 先日、おじさんの所属するギョーカイの納涼企画に参加しました。バーベキュー、お食事会+寄席など、毎年幹事さん思い思いの企画です。
 一昨年、東京湾クルーズが評判良かったので一年置いて今年、再び東京湾クルーズとなりました。それでは皆さん、お上品なクルーズにいってきますわ。おほほほ…

納涼船
 この船に乗る。シンフォニーモデルナ。他に、シンフォニークラシカと言う船もあります。

 ランチクルーズなので12時出航、お決まりの挨拶と乾杯の音頭が終わると皆、料理に群がるように寄って行きます。くうみんもそのうちの一人であることはいうまでもありません。

 がちゃがちゃ!バタバタ!

 ブッフェ形式ですがタベホと言う訳ではなく、人気の料理はすぐに底を付きました。あまりの惨状にとても写真は撮れませんでした。

 この企画、タベホではありませんが、ノミホです。片隅にバーコーナーがあって、ワイン、ビール、麦焼酎、米焼酎なんでもあります。さすが飲兵衛の多いこのギョーカイ人です。きっと、料理の質を削ってもノミホだけは確保したのでしょう。

 
レインボーブリッジ
 東京ゲートブリッジです。あの橋の向こうは東京港ではなく東京湾になると言っていました。

羽田
 羽田空港はすぐ近くに見えましたが、写真にするとこんなに遠くなってしまう。どうにかすれば近くに写せると思うのですが、くうみんも酒飲んでかなり酔っ払っています。

 クルーズは昼の2時に終わりました。この時間にもうべろべろです。
「今日は2次会ないでしょ?」
「いや、あるらしい」
「この時間に酒飲ませるところ、開いてるの~」

 くうみんも誘われましたが、もう眠くなったので家に帰りました。帰るとすぐに寝て、夕方お風呂に入りました。

 7時ごろおじさんが帰ってきて、フィットネスクラブのお風呂に行くと言って出て行きました。
 ところが2時間近くたっても帰ってきません。いつだったか、同じようなことがあって、帰ってこないので探してみたら、プールサイドで大鼾かいて寝ていたのを思い出しました。
 またそんなところだろう…そう思って、フィットネスクラブに電話すると、
「はい、フィットネス〇〇、Wです」

 ぅんまあ、W先生!こんな遅くまでお仕事!
 W先生はくうみんの憧れの女性インストラクターです。顔もいいがスタイルがす・て・き。美しい方にはやっぱ憧れます。
「あ、あの、うちの主人がプールサイドで寝ていないか、ちょっと見て欲しいのですが」
 ああ、恥ずかしい。よりによってW先生にこんなことを…
「少しお待ちください」
 ぴっぴろぴぽぴぽぴ、ぴぽ~ぴぽ~(草競馬のメロディー)
「いま、確認しましたがそのような方はいらっしゃいませんが」
「ああ~~、そうですか。ご迷惑をおかけしまして。W先生、以前先生のクラスに行っていたんですけど、スケジュールが合わなくていけなくなりました。また行きたいと思っていますぅ」
「そうですか、よろしく」
「おほほ~」

 がちゃん。

「ふ~」
おじさんめ、どこに行っているんだろう。ビールを飲みつつ待っていると、程なくおじさんが帰ってきました。
「プールサイドで寝ているんじゃないかと思って、電話して探してもらったんだよ」
「そうか。風呂場で寝ていたんだ」
「全裸かね」
「…うん」

 やっぱりお上品とはかけ離れた世界だ。おじさんとくうみんは。

クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR