FC2ブログ

男は入れ物で飼うペット 女は一緒にじゃれあうペットが好きみたい

 子供の頃、犬を飼っていました。野良ちゃんでした。黒いメス犬で、生後3ヶ月くらいです。きっとどこかの家で生まれてメスだったから貰い手がいなくて捨てられたんだと思います。
 なんだかふてくされたような、悲しいような顔をして、そこら辺をうろうろしていたのを、妹のマキロンが飼いたい、と言って連れてきたのです。

 飼おうと言い出したのはマキロンですが、面倒を見るのはくうみんでした。だからくうみんに一番なついていて、それが子供のくうみんには、とてもうれしいことでした。

 犬やネコは頭がいいから表情も豊かで悲しいときは抱きついて癒され、楽しいときは一緒にぴょこぴょこ飛び跳ねて戯れることが出来て、人間のよき友達です。

 しかし、よき友達はご飯も食べれば排泄もします。これは当然のことです。年に2回の長い旅行と、月ごとの一泊旅行をしている今となっては犬猫が飼えません。
 第一ペット禁止の賃貸マンションなので飼うことなんてできないのです。

 以前、レッドビーシュリンプと言う桜海老くらいの小さなエビを飼っていました。はじめ20匹ほど買い求めたら、子供がぼこぼこ生まれました。
 ウィローモスのすき間から小さなエビが見え隠れして、とてもかわいかったものです。これがずっと続くと思いきや、2、3年ばかりたったあるときから増えるのではなく減る方向に向かっていき、そして誰もいなくなってしまいました。

 今はメダカを飼っています。メダカは子供が増えることもなければ数が減ることもありません。あまり増えても困るので、これでいっか~、と思っています。

 ペットショップに行って思ったのですが、男性は魚類や昆虫など、入れ物に入れて飼うようなペットが好きで、女性は犬やネコをかわいいと思うようですね。

 水槽に顔をつけて物欲しそうにしているのはたいてい男です。男性が生き物を飼うのは支配欲を満たす、と言う一面があるのかしらと思います。

 女性はかわいいものが好き。だからぬいぐるみみたいな犬やネコが好きなんでしょうね。くうみんも犬やネコの方がかわいいと思いますが、今はエサを上げようと水槽に近づくと、寄ってくるメダカもかわいいと思うようになりました。


 クリックいただければ幸いです。
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR