FC2ブログ

はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる

 旅行中歯の詰め物が取れたので、歯医者に行かねばと評判の良い歯医者を探しました。こちらに引っ越したばかりで以前通っていた所は少し遠くなったからです。それにそこの担当の先生も替わってしまったので、この際近くの所に替えようと思ったのです。

 知り合いに聞きましたが、どうもいいところと言うと?な答え。仕方ないのでネット検索で調べました。するとすぐ近くの歯医者さんが載っていて、そこのサイトでは
「無駄な治療はしない、とても親切」
とあったので、そこに行くことにしました。

 取れてしまった歯の詰め物を大事に持っていき、これをかぶせてもらえばいいと思っていたのですが、いきなり、
「虫歯が進んでいるので削ります」
と、ガリガリやり始めます。おいおい、それは5月に詰めたばかりだぞ。虫歯もそのとき削ったはず。

「他にも虫歯がありますから、その治療もすることにしましょう」
 えっ、だって5月に前の歯医者行った時、もう虫歯はないって言われたのに…
 でも、乗りかかった船、とにかく詰め物だけは入れてもらおう。

 仮止めの詰め物はその日のうちに取れてしまい、この歯医者、やめた方がいいのかなあ。そんな風に思いつつ、期待の詰め物が出来る日が来ました。
 いそいそと歯医者に行き、順番を待ちます。
「くうみんさん」
 名前を呼ばれて診察室へ行くと、程なく先生登場。なにやら歯をごそごそした後、歯科衛生士のお姉さんにバトンタッチしました。

 お姉さんなら安心、痛いことはしない。
 そう思って安心していると、いきなり歯を削りだしました。それが痛い!
「が~!!」
思わす声を上げると、
「痛いですか?」
 恐怖!歯を削るのは歯科衛生士で構わないのか!今までなかったぞ!そして歯の詰め物をカチッと入れて、
「今日はこれで終わりです」
「あ、あの、微調整はしないんですか?!」
 そういうと仕方ない、と言う顔をして先生が来て微調整をしていきました。

 なんという歯医者だ!これがサイトで言う、いい歯医者か!もう二度とこないぞ!微調整が終わり、待合室に出て行くと、名前を呼ばれてお金を払います。
「くうみんさん、次回の虫歯治療の予定なんですが…」
「いえ~、虫歯の治療はしませ~ん!」
 そう言ってほうほうのていで帰って行きました。

 ネットの評判と言うのは判らないものです。そういえば食べ物やさんなんかも、店主が「この店はおいしい」
と、自分でコメント入れると言う話を聞いたことがあります。
 ああ、とほほ。歯医者は、また以前の所にしよう。

 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR