FC2ブログ

絶対したくない健康法

 ずっと以前、おしっこを飲む健康法がありました。なぜそれが健康になる方法なのか、わかりませんが、これも絶対にしたくない健康法です。

 中国の始皇帝の時代から、人間は、いろいろな健康法を編み出してきたものです。中には今考えると、絶対に体に良くないよな~な、健康法もありました。なんですかあの、最近は悪の権化のように言われている煙草、あれは「肺結核に効く」と信じられていたこともあったそうです。

 くうみん父は健康食品が大好きでした。朝鮮人参、マカ、ケイギョクコウとか言う訳のわからないものをせっせと食べ、乳がんになったくうみんを哀れんで
「若いのにかわいそうに。この朝鮮人参酒を持って行きなさい」
と、行くと必ず何かしら持たせてくれましたが、自分が先に肺癌で亡くなりました。

 あんなにいろいろ飲んだり食べたりしていたのに、肺癌になって死んじゃうんだもの、朝鮮人参、マカ、ケイギョクコウは癌に効かないんじゃないか?とくうみんは睨んでいます。
 もっとも父は86歳で亡くなりましたからね。入院するまで結構元気で、入院して8日で亡くなったんだから、これがほんとのぴんぴんころりかもしれません。

 さて、おじさんの従兄弟が「ハブ粉」を飲んでいるそうです。これを飲んだら体調すこぶる良好、高血圧も治った、γ-gtpも正常と、いい事ずくめだそうです。他の人にも勧めたら、皆体調が良くなったと喜ばれているそうです。
 本当に効くのか。ノモイのおっちゃんはどう考える?

「くうみんさんもどう?」
そう言われますが、
「勘弁」
と断っています。くうみんは蛇が大嫌い、蛇革の財布なんてどんなに金持ちになると言われても持たない、例え粉でも飲むなんてもってのほか。養命酒にもマムシが入っています。蛇嫌いの方、気をつけましょう。

 でも、再発したら?転移したら?う~ん、そのときになってみないと判らないが…一回飲めばいいって言うもんでもなさそうだし、やっぱり嫌だ…て、どうかなあ。


 クリックいただければ幸いです。
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR