FC2ブログ

同窓会ネタ行きます!楽しい裏OB会 おほほのほ

よし!裏OB会大作戦開始!
 
 女子を引き上げるのは簡単。茜に連絡。
「あたし、OB会、出ないよ」
「えっ、どうして?」
 堅山とのメールやり取りを言うと、
「なにそれ?確かに言葉は悪かったけど、そんなにひどいこと言った訳じゃないのに。くうみんが行かないなら、私も行かない」
「同じ日に、会わね?」
「そうしようか?他にも声掛けてみるね」
「うん」
 むへへ。

 程なくして女子の全員釣り上げに成功。
 男は簡単そうなのからつついていきました。米村君は確かひとみちゃんが好きなはず。
「米村君、OB会のことだけど…こっちに来ない?ひとみちゃんが来るわよ」
「えっ、ひとみちゃんが…」
 マドンナの出現にひとたまりも無く米村君はこちらに変更。その後芋づる式に引っ張ってきました。
 どひひ。

「山梨君、こっち来ね?」
「う~ん」
 山梨君は脳溢血か何かで開頭手術をしたのですが、くうみんと同じく、親の介護問題を抱えています。
「病気と親の介護について、語り合いたいなあ」
「むむ…」
 よっしゃ。どうしても参加できない事情のあるのを除いて全員集合じゃ!
 ただひとり、堅山を除いて…
 おほほ。

 OB会はいつも集まるゼミコンと合同と言うことにしました。マドンナひとみちゃんが居酒屋を探してくれて、いざゼミ&OB会開催!
「なんだよあいつらは」
そう言う、いつものゼミコンメンバーの男共。
「いいじゃないの、私の都合!」
 初めて同士でも酒が入れば皆お友達。

 遅れてきたのは卒業直前でサークルをやめた黒岩君。卒業時にサークルに所属していないので去年は来ませんでした。でも、これは裏OB会と言っても私的な集まりですからね、硬いことは言わないの。来たい人が来れば。
山梨君と茜がひそひそ話している。黒岩君がくうみんの向かいに座ります。
「黒岩君、久しぶり」

 黒岩君はまだ独身だそうです。楽しく談笑しているうち、黒岩君が言いました。
「くうみんさんって、こんなにきれいで明るかったっけ」  
 き、きれいで明るい!

「ぅんまあ、30年前の番茶も出花のときより、出がらしの今の方がいいなんて渋いの通り越してるわね!うちの旦那に先立たれたら、黒岩君と一緒になろうかしら」
 きれいと言うのは判らないけれど、確かに明るくなったよ、くうみんは。この病気になってからだね。そういう人、いない?

 地獄を見たからだろうか。他のガントモとも判り合えないような地獄…ここではもう言わないけれど、興味があったら、このブログをはじめから見て。とにかく地獄を見たのよ。それからは、すべてが輝いて見えるようになって…

 裏OB会は楽しく終わりました。しかし、黒岩君、舟木一雄に似たいい男なのに、何で今でも独身なんだろう?あ、そうだ、あの人ギャンブルが好きだっけ。今日もそれ(競馬)で遅れたって言ってたっけ。それじゃ、おじさんが死んでから結婚と言うのは無しね。
 
 その後に送られてきた本物OB会の出席者を見ると、くうみんの同期は誰も参加なし。あの堅山も行かないでやんの。
 また、私的OB会、しようかしら?本物OB会とは、もちろん日にちがかち合わないようにして。

 おほほ~。坪井先輩、ごめんなさいね!これも人徳と言うもの。も少し修行なさいまし。

                                
 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR