FC2ブログ

同窓会ネタ行きます!ひねくれくうみん宣戦布告!裏OB会企画 

 同期の女子茜も、ガントモブレーンのkazooさんも、「一度謝ればそれでおしまい」と言う意見、そうね、すみませんでしたと素直に謝ればいいのよね。謝るつもりでいました。

 そんなある日、同期堅山君からメールが届きました。

 坪井先輩とは次のようなメールをやり取りした。OB会ではきちんとお詫びするように。

 坪井先輩、同期のくうみん(本物は苗字呼び捨て)があまりにもひどいメールを先輩に送ったことを知り、愕然としております。この私に免じて、お許しください。
 私は△△株式会社で支店長をいたしておりますが、こんなひどい人間が部下であったら、殴っている所です。平にお許しを…

 坪井先輩の返事
 全く何と言う女性でしょう。あんなのが後輩にいるというのが信じられない思いです。私を現役の学生と勘違いしたといっていましたが、それならもっとひどい。
 学生達とは5年ほど前から飲み会に誘う仲となり、前回初めてOB会へ参加の運びとなったのです。
 純真なあの子達をあんな女性が傷つけるようなことにならず、ほんとうに良かった、私が盾になって彼らを守った思いです。
 今後は過ちを引きずるより、後輩を思い、何かと相談に乗ってあげるような先輩たれ、彼女にもそうなって欲しいというのが私の希望です。(ほぼ原文ママ)

 「む、むおぉ~」
 なんだとぉ、去年初めて来ただと?2,3年おきだが、このくうみんはコンスタントに行っているんだ、こっちの方がOB会では格上だ!道理で見ない顔だと思った。
 どんなに偉いか知らんが、(一応〇〇士と言う国家資格を持っているらしい。健康管理士ではない)ここまで言う!一応おバカな大学としては出世頭だから、学生達も憧れるわな。

 くうみんは確かに言葉は悪かったけれど、こうした方が楽しいよとアドバイスしたつもりだし、今の学生があんな言葉で傷つくほど、バカとは思えない。
 堅山のボケ、この期に及んで店長自慢とは、何が謙虚じゃ!

 坪井氏にはもう一度お詫びのメールを送り、2,3年おきだが、コンスタントにOB会に出席していたとこっちの方が顔、と言うことをさりげなく強調。忙しくて出られません、悪しからずとしたためました。 
 
 ひねくれくうみん宣戦布告!裏OB会開催じゃ~~~~!
                             続く

                              


 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR