FC2ブログ

同窓会ネタ行きます!やらかしちゃったくうみん

 感動のOB会からはや数ヶ月、OB会の案内が来て、会費を払いました。ある日、パソコンを立ち上げたら、OB会の案内メールが…坪井悟
「皆様いかがお過ごしでしょうか。今年もOB会の季節になりました…」

 OB会の幹事は3年生がすることになっています。このときもてっきり在学生がしているものと思い込んでいました。
 そうそう、自己紹介の場がなくなったから、それを言っておこう。

「〇〇期卒業のくうみんで~す!癌で~す!よっ、坪井君、今年もよろしく。昨年気付いたのだが、自己紹介の場がなくなってしまったな。OB会ルールというのがあってな、普通は年下から自己紹介するものなのだがうちの場合は年上の方から自己紹介するのじゃ。ほら、昨年もマイクを手放さないおやぢがいたじゃろ。みんな一言言いたいんだよ。
 そうそう、自己紹介中も「お食事しながら聞いてください」と言うのを忘れずにな。
                             ではまた会う日まで。

 その2,3日後。坪井君からメールが来ました。いいアドバイスありがとうと言うお礼のメールかしら?カチカチ!(クリック)

 と、そこには…

 今回幹事をさせていただきます××期卒の坪井です。率直に申し上げます。病を押しての参加と言うことですが、貴女なんかに来てもらいたくない。
 なんですか、OB会の特別ルールなんか、私は知らない。なんと言う失礼なメール、胸が張り裂けんばかりです。
 貴女(この期に及んで「貴女」と言うところがすごい)には来てもらいたくないので会費は返す。返金先を指定するように。 

 何と、くうみんより10年以上先輩!それに、よく考えたら、坪井さんって、あの、マイクを離さなかったおやぢじゃん!!今気付いた!!
 行間に溢れる怒り…恐れのあまりパソコンの前で泣き出すくうみん。

「うわ~~~~ん!」
「どぉしたんだぁ!」
 おじさんがすっ飛んできました。
「…これ、くうみんがこのメールを送ったら、こんな怒りのメールが来た、うわ~~ん」
 おじさんはメールを読んでから、狭量だ!と、一蹴、
「こんなの行くなよ」
 と言ってくれた。

 とりあえず、在校生と思い込んで失礼をしてしまいましたと詫び、返金先の口座を指定しました。

 今年は同期は来るって言っていたのでそちらにも、この2つのメールを送って
「こんなんやらかしましたので行けなくなりました」
と一斉メールを打ちました。

 しばらく経って、メールを読んだ堅山君からお叱りメールが届きました。
「なんていう高飛車メールを送るんだ。俺は今、会社では支店長と言う身分だが、誰にでも謙虚であることを心がけている」
 わざわざ支店長である、と言うのを前面に押し出すのも謙虚な人間のすることか?とは思いましたが、そこは弱みのあるくうみん、
「反省してますってば。学生と間違えたんだってば」
そう、メールを返しました。

 そのうち、同じくメールを送った茜からも返信が来ました。
「行って、一言謝れば済むじゃん。しかし、くうみんらしいや、わっはっは」
 そう、くうみんらしいです。

「自分でもそう思う」
そう返信メールをしました。しゅん。
 
 続きはまた明日。買い物に出かけますので。
  


 クリックいただけたら幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR