FC2ブログ

箱根写真特集 さて、うまく行くかな?

おじさん
 いまんとこうまく行っている。すばらしい!1年間で75キロから62キロと言う減量を果たした、うちのおじさん。

ホテルからの眺め縮小
 ホテルからの眺め。やっほ~!しかし何でこんなに窓が小さいんだ?

おいしいデザート縮小
 ほかの料理はピンボケのため割愛。おいしいデザート。白いのは豆腐…の訳がない。

あじさい縮小
 アジサイはまだ早い。見ごろは6月下旬位からか。これは強羅駅のトイレ前にある鉢植え。

鉄子くうみん 縮小
 MSE(60000形)新型車両かっこよくて乗り心地も良い。鉄子くうみん写す

くうみんの後姿 縮小
 あまりミステリアスとはいえない、大荷物のくうみん。


 さて、お昼はどうしようと言うことになりました。箱根といえば日本そば。老舗の蕎麦屋に行こうとしましたが、あいにく雨が降ってきました。雨に弱いおじさん、
「近い所でいいじゃん」
「じゃ、たまにはラーメンにしよう」と言って入ったのが手打ちラーメンの店、日清亭。お昼時だったけれど、ぎりぎり間に合ってすぐに座れましたが、次のお客さんからは待っていました。

 おじさんは天心麺900円、くうみんは揚げワンタン、ちまき、ラーメンと、デザートまたはグラスビールで1000円のBセットを注文。もちろんグラスビール選択。

 さてお味は?揚げワンタンはカリカリして、ちまきも日本人向けに香辛料控えめ。さらにラーメンは麺がしこしこして、おいしい。
 普通のラーメン屋はスープにこだわっているけれど、ここのは麺にこだわりがあります。くうみんは麺好きなので、これはいい!と思いました。
 ただ、スープはほとんど油の浮いていない、中華と言ってもそばつゆ風のスープなので意見が分かれると思います。
 でも、一度入ってみる価値はあるかも。

 麺のお土産は3つ入りで千円。少しお高いが、ひとつ注文。
 ここのウエイターはオヤジが切り盛りしていて、なかなか話がうまい。
 
「普通のラーメン屋はスープにこだわっているけど、ここのは麺がおいしいですね。もちろん、スープもおいしいけど」
「ええ、麺にだけはこだわっているんですよ」
 駅などにおいてある、「旅うらら」と言うフリーペーパーを持っていくと、50円引き。
 終始にこやかにしていたオヤジであったが、
「ローンを返さないと…、この店のローンが…」
と、つぶやいたとき、一瞬顔が険しくなったのは気のせいだろうか?

 箱根湯本駅から降りて、駅側の道を坂を上がって歩いて5分くらいの所に道案内の看板があります。メインの道ではなく、裏道です。
 この店のローン返済のためにも、一度行ってみてください。
 

クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR