FC2ブログ

箱根に行ってきました。

 15日からおじさんと二人で箱根に行きました。ロマンスカーと一泊2食付で1万4千5百30円と、いつもより若干お高め。その分期待してしまいます。

 さて、当日は12時ごろのロマンスカーに乗り込み、手作り弁当と、大量のビールをクーラーボックスに仕込み、ロマンスカーが出発すると同時にビールで乾杯、お弁当を食べます。
 
 平日なので車内はすいていて、上品そうな老夫婦が多いです…と思いきや、おじさんとくうみんの右前に座っている60なかばと思われる奥さんがご主人にでかい声で言います。
「ブラジャーのホックが外れちゃった。あんた、つけてよ!」
「こうか?こうか?」
「違うわよ!何やってんのよ!」
 そういうことは旦那にやらせるもんじゃありませんぜ、奥さん。

 箱根湯本に着くと、箱根登山鉄道に乗り換えます。アジサイはまだ早かった。湯元近辺はそれでもちらほら咲いていますが、上の方はまだつぼみが固い。

 強羅に着いて宿の車に迎えに来てもらい、チェックイン。今宵の宿はホテルマロウド箱根です。部屋も広く、スイスを感じさせるつくりです。

 少し周りを散策。今頃はヤマボウシの花がきれいです。行く道は緑がきれい。
 温泉は濁り湯、露天風呂には、ワラビのような草が、かわいくうずくまっています。食べるものは海の温泉がいいけど、眺めはくうみんは山の温泉のほうが好きです。

 温泉に入って、またビールを飲み、ワインを持ってきたのを思い出し、これも飲みます。いい加減べろべろになった所で食事の時間。
 今日は優雅にフレンチのコースですって。浴衣厳禁。くうみんはタベホが好きなのですが、どうしても食べ過ぎてしまうので最近は敢えて定食、コースにしています。

「お飲み物はいかがいたしますか」
「水で結構です」
 薄暗いレストランだからこの赤い顔は判らずとも、にほひで判ってしまうだろうなあ。
 マスと帆立貝のオードブルと、かぼちゃのスープ、牛フィレ肉のステーキ、そしてデザート。結構なお味でした。

 今まで飲んだビールとワインが効いてきて、ベッドにもぐりこむくうみん。おじさんは風呂に行ってまた飲む。
 一体何本ビールを持っていくのかって?へへ、30本ばかり。でも、空き缶は全部持って帰るよ。
 
 皆さん、実は昨夜、写真をデジカメからインストールして、フォトアルバムに入れたのですが、入れようと思うと、「このタブに問題あり」と言うメッセージが上の方に出てしまいます。写真を縮小するのも忘れました。なのでお見せしたい写真があるのに、お見せできません。

 いろいろやってみますが、いずれにせよ二日目はまた明日。道中なごうございます。
 
クリックいただければ幸いです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR