FC2ブログ

整骨院の思ひ出

 くうみんが勝手にブロ友と思っているscratchさんは坐骨神経痛に悩んでいるようだ。あれは慢性化するとなかなか治らないのです。いろいろな治療法があるけれど、信頼できる整骨院に行くのがいいと思うな。こういう場合は西洋医学より東洋医学。

 さて、くうみんもたった今整骨院から帰ってきたところです。今のところは去年引っ越してから不動産屋さんが、「あそこはいいですよ」と教えてくれたところです。
 くうみんのも慢性腰痛なのでなかなか治らないんだけど、少しだけ走れるようになりました。

 だいぶ以前、当時住んでいた家の近くに整骨院ができたので、試しに行ってみることにしました。鍼、灸もできて腕も確かなのでしばらく通っていましたが、妙なことに気付きました。

 男の先生一人でやっているのですが、若くてきれいな女性は、マッサージの時間が長く、オヤジは短いのです。くうみんはその中間くらい。

「ふっ、先生、スケベ」
 別にスケベなことをする訳ではありませんが。
 
 夕食のとき、それをおじさんに言いました。
「おじさん!あそこの先生、若い女性だとマッサージの時間が長いんだよ、あはは~」
 おじさんは、何をくだらないことを、と言う顔をして言いました。
「治療上の必要からそうなるんだろう。お前の考えすぎだ」
 そうかなあ、そうかも知れない。

 そのうちおじさんが腰を痛めて、その整骨院に通うことになりました。何回か通うようになったある日のこと。

 おじさんはぶすっとした顔をして件の整骨院から帰ってきました。
「お前の言うとおりだ」

 おじさんの話。
 マッサージを待つ間に電気を10分ほどかけるのだが、それが終わっても今の患者のマッサージがなかなか終わらない。待っている患者がどんどん増えていく。
 話し声からすると、マッサージを受けているのは若い女性のようだ。

 やっと終わった。長いマッサージは、かわいい若い女性だった。
 次の患者はオヤジ、オバア、若者…などなど。皆、1、2分で終わりだ。おじさんの順番になった。すると、マッサージはやはり1、2分でで終わりだった。
 酷い、酷過ぎる。

「やっぱりね、だから言ったじゃん、あはは~、くうみんの場合は5分位で終わり」
 少しでも長いのでちょっと誇らしい気分になりました。おほほ~、若干ですけどね~。
 しかし、腕は良くてもそれではいけない。
 
 二人で次、行っちゃいました。

 ちなみに今通っている所はちゃんとタイマー使っているので安心です。



 クリックいただければ幸いです。


 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR