FC2ブログ

いじわるばあさん VS ひねくれくうみん

 フィットネスクラブの女性サウナはおしゃべりに花が咲きます。リラックスして口の筋肉も動きやすくなるのでしょう。
 いろいろな人がいるのですが、性格の悪い人に限って表面愛想のいいものです。その人もそんな人でした。

 サウナで座っていると、よく話しかけてくれます。スッポンを初めて食べた話をしていると、
「スッポン?もう食べ飽きたわ。妊娠しているときなんか、もう食べろ食べろって…」
「はあ、そうですか」
何十年前の話じゃ、と思いますが、逆にそんなに食糧事情の良くない時代にスッポンなんか食べられるのはお金持ちなのね、と思いました。
 曰く、
「お米は魚沼産のコシヒカリしか食べたことがない」
そうで、〇〇の焼肉はおいしいとみんなで話していると、
「〇〇の焼肉は味が落ちた」
そうで、かなりのグルメとお見受けしました。

 そんな時、年齢の話になったのですが、話をくうみんにふって来ました。
「あなた、いくつ?」
「いや~」と口を濁していると、
「57、8かしら?」
と言います。
「は」
 皆さん!誤解しないで欲しいのは57、8なんて大幅に上に見られたのは初めてです!断じてこれより大幅に若いです、くうみんは!
「はあ、それくらいに見えます?」
と言ってサウナを出て行きました。
 サウナから出ると、顔見知りの女性がいました。
「ある人から年は57、8?って言われたんだけど、私そんなに老けてるかしら」
と尋ねました。その人は顔をしかめて言いました。
「そんなこと言うのはフルヤさんね。名前を聞かなくてもわかるわよ。あの人すっごい意地悪なのよ。気にしなくていいわ」
 ふ~ん、そうか。

 その後も執拗に年齢を聞きます。
「いくつなの?いくつなの?」

 何の目的か知りませんが、サウナに入っているときは白い生地でできた、目と鼻のところに穴の開いているマスクをお召しになっています。そのお姿で迫られるのは大変不気味です。もう終わりにしたい!でも実年齢を言ったら
「まー!!老けてるわねー!!」と言うに決まっています。そこでこう言いました。
「はあ、60です」
白いマスクをつけた不気味な姿のフルヤさんはえっ、と驚き、叫びます。
「そんなになっているの!信じられないわ!」

 しかし皆さん、人の年齢を当てるときは子供の場合は別ですが、いくつか若く言うのはお約束ですよね。57、8と思った人が実際は60だったとしてもそんなに驚くことはないでしょう。

 やっぱり嫌味で57、8?って言ったね。驚くフルヤさんを尻目に舌を出すくうみん。

 ある女芸人が歳をさば読むなら12くらい読むべき。そうすれば干支も正確に答えられる、と言っていましたが逆さばもこれくらい読まなきゃね。

 すみません。ホルモン剤の影響か、はたまた年のせいか、物忘れがひどく、女芸人の名前が出てきません。なんて言ったっけな。



 クリックいただければ幸いです。

 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR