FC2ブログ

青天の霹靂 ゴールデンウィークの予定

 返事のあまりの遅さに、やっぱり何かの間違いだったんだ、あり得ね~よなぁ、など思っていた何日か後、メールが届いているのに気付きました。弟の珍太郎からです。

「なんだよ、こいつは…おっせ~な、狼煙かよ」
 いいことならすぐに連絡するはず、きっと何かの間違いで
「いや~、それがほんとならいいんだけどね、稼ぎもないし…」
 など言ってきたのだろうと思ってメールを見ると、
「本当です。結婚しますとも。名前は味菜子さんと言います」

 ひえ~、ほんとかよ!「珍味」コンビ!こうなる前世の約束であったか!そう思い、おじさんに早速報告します。
「おじさん!珍太郎、本当に結婚するらしいよ!」
「えっ、そうか!おっかあのモウソウタケではなかったか!」
「どんな子だろう?」

 あんなのと結婚してくれるとは何と言うボランティア精神の持ち主であろうか。ありがたいことです。
 いや、待て。ひょっとして男だったりして…でもそれもひとつの愛の形かなあ。男でもいいや。

 実家では何のもてなしもできないので、某温泉地に宿を取り、顔見せをするつもりでしたが、そのうち何と東日本大地震。
 「そんなの大丈夫。行くよ~」
 と、弟は至ってのんびりしていました。自分の住んでいる所は何の影響もなかったのでピンとこないようです。しかし、関東の交通は当時あまりにも頼りなく帰れるかどうかも判らないので、飛行機、旅館はキャンセルしてまた日を改めて、ということになりました。

 そして、満を持して今回のゴールデンウィークに改めて宿を取りました。地震後なので、皆旅行を自粛したらしくゴールデンウィークの割には予約が取りやすかったけれど、値段は高いこと。くうみんが狙う平日の旅行の倍位します。
 こんなときはハリケーン西太后陛下のお財布を当てにしてしまいます。
 弟は働いているから、こういう日しか旅行にいけないので仕方ありません。今回はかなり奮発して某温泉地のハイクラスな宿、「プリンプリンホテル」にしました。

 こんなもんでよろしいか?
 メールで聞くと、
 味菜ちゃんも喜んでおられる。
 との返事。
 さあ、ゴールデンウィークが楽しみだ!
  
 くうみんは当日、おにぎり他の弁当を手作りし、クーラーボックスにビールをしこたま持って、電車の中で前祝いです。
 「はは、めでたい、めでたい」
 そうは言いますが、やはりくうみんは小姑になるので厳しい目で嫁さんを見てみよう、とも思いました。
 ふっふっ。どんな女(男)だ?楽しみだぜ。


 クリックいただければ幸いです


 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR