FC2ブログ

ホルモン剤をやめたのに

 あまりのホットフラッシュに耐え切れずホルモン剤をやめたくうみん。
 よし!これでホトフラともお別れだ!さわやかな毎日が待っている~ん!そう思っていたら、今だひどいホットフラッシュが続きます。ホルモン剤って、体の中から抜けるまで、半年くらいかかるそうです。

 だからこの間に再発したらそれはホルモン剤をやめたのが原因と言う訳ではないと言うことです。再発は怖くない?そう聞かれることもありますが、ホルモン剤を飲んでいようといまいと、再発するものはするし、しないものはしないと思っています。

 さて。
 トホホ、この状態から抜けるまで、半年も…ホルモン剤をやめたのは、忘れもしない3月12日、地震の翌日だから、まだ1ヶ月半しかたっていない!この状態があと5ヶ月近くも続くのか。
 やめてからの方がホトフラがひどくなったような気がする。これは薬の副作用などではなく、単なる更年期であろうか?

 こんなとき、頼るのは病院の怪人、福島先生。福島先生は漢方医であらせられる。漢方薬と言うのは一人ひとりの体質に合わせて薬を決めるとゆー。だから待ち時間が非常に長く、予約の時間など、あってないようなもの。おまけにテレビなんかに出て、患者が我も我もと押し寄せている。
 いいと思うものは秘密にしておきたいもの。なるべく自分に有利になるように、などと不届きくうみんは思うこと時々…
 だけど、そうは行きません。福島先生はみんなのもの。

 明日、福島先生の診察があります。先生、ホトフラきついです。助けてください。そう言ってよよと泣き崩れるくうみん。

「あ~、これはホルモン剤の副作用じゃなくて、更年期障害のほうですね」
と、軽く言われたらど~しましょ~!


 クリックいただければ幸いです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR