FC2ブログ

ひねくれくうみんの一番新しい趣味 ブログ お友達ができた

 全くの初心者が本を見て、例が楽天だったら楽天のブログを使おうと思うのは当然のことです。この本は楽天の回し者だったに違いありません。くうみんは迷わず楽天ブログのサイトを開き、本に書いてあると~りに、作業を進めます。
 本の中で「ここでお休み。画面を閉じる」など書いてあれば、まだまだ続けようと思っても画面を閉じます。閉じてまた再開です。

 ブログの名前は「くうみん」にしたかったのですが、当然同じ名前の人がたくさんいました。当時すでに医者の言うことを聞かないひねくれ者だったので、「ひねくれくうみん」にしました。そしたら!よぉし、一番乗りだ!誰もいない。無人島を探し当てた気分。

 ああでもないこうでもないと悪戦苦闘しながらとうとうブログが完成し、わくわくしながら画面を開くと、ハイビスカスのバンダナ模様のような垢抜けない背景で、なんじゃこりゃ、と思って、本を参考に背景を変えました。ナチュラル系よつばのクローバーとてんとう虫がかわいいと思いました。やった!

“第4章「記事を書いてみよう」” ふむふむ。はじめまして、くうみんです…と、打ち込み、やれやれと投稿しようとすると、間違って違う場所をクリック。記事がすべて消える。
「うわぁ~~~ん!!」
何度叫んだことでしょう。
  
 何日か経つと、アクセスしてくれる人が少しづつ出てきました。
「どんな人だろう」
そう思ってクリックするとたいていはエロブログでした。
 済まぬが女に興味はないんじゃ。

 のもいさんのことはいつ知ったんだろう。女の人だと思っていたのに、男だった。じゃかじゃん!今ではよく訪問させてもらっています。食事のことだけでなく、文字の大きさの変え方や、バナーの貼り方を教えていただく、よきアドバイザーであり、先生です。

 そんな中、時々「ぴょんこ」さん、という人が来るのに気付きました。ブログに行くと、数少ないちゃんとしたブログでした。
「写真もきれいに撮ってあって、いいな」
 コメントを残していきました。今ではブロ友になりました。

 デリカ伯爵はどうやって知ったんだろう。一人暮らしを楽しんでおられ、公開する料理はうどんとパスタに特化していっらっしゃいます。おモテになるようで、時々女性が訪ねてくるようです。そんな伯爵にコメントを残したら、こちらにも訪問いただけるようになりました。

 おばばさんの隠し小部屋はまるで新宿の一杯飲み屋のよう。親しみやすいママさんです。

 写真の載せ方もまだ判らない、だから載せられない、文字だけのジミ~なブログです。でも、一日何百のアクセスがあって、その中の少しの人でも暇つぶしにでもこのブログを読んでくださる人がいる。その中の少しの人がコメントをお寄せくださる。大変うれしく思います。

 デカンショファームのカズさんや池のうさぎさんとも交流ができて、ブロ友と言うこんなお友達もありなんだと感心しきりです。
 宇宙を感じさせるカーライフさん、水彩画一筋の松風さん、パンを焼くのが趣味の花momoさん、ちょっぴりエッチなカズマイさん、議員の前田さ~ん、驚異の読書家scratchさん、みんなみんな、くうみんのここで知り合ったお友達!忘れた人がいたらごめん!言って下さい!


 クリックいただければ幸いです。

 
 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR