FC2ブログ

ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ

 お客様もお帰りになったので手直ししました。変なブログを見てしまった方々、忘れてください。

 さて、今ではランニングは趣味と言えるのですが、はじめは義務そのものでした。先の日記にも書きましたがくうみんは運動は苦手でした。健康のために仕方なく走るのです。
 それが今では楽しみとして走るようになりました。もちろん、大会のときは鬼の形相で、酸欠の金魚状態ですが。

 さて、若い頃は何が趣味だったでしょう。
 どうもくうみんは「楽しむことは罪悪」と思っていたので旅行にも行かなければ、おしゃれもあまりしませんでした。さすがに初月給を貰ったときは今までのトレーナーと、ぶかぶかのジーパンではまずいので、若い女性が行くようなお店で通勤用の服を買いました。
 そのときの趣味は読書。趣味は読書って、趣味のない人の言訳らしいですね。
 読書ブログのscratchさんほどの薀蓄があれば、堂々の趣味と言えますが。

 おじさんと結婚してからです。いろいろ趣味に目覚めたのは。
 おじさんは
「そんなに禁欲しなくてもできる範囲の楽しみはしていい」
という、極めて健全な考え方の持ち主だったので、結婚してからは年に2、3回どこかに行くようになりました。温泉も行けば山にも行きます。海外旅行も結婚してはじめて行ったと言うおくてでした。
 今は狂ったように旅行行きまくりです。今は、温泉や観光のツアーばかりですが、また山にも泊りがけで登りたい。海より山が好きなのは、やはり泳げないからかしら。

 今の趣味は、旅行、ランニング、そしてブログでしょう。アナログくうみんがブログをするなんて、信じられないことです。これも考える所あってはじめたことですが…

 今まで一番くうみんにとってトホホな趣味だったのは、フラメンコです。
 くうみんはある日友達に誘われてフラメンコを見に行きました。

「ひえ~かっこいい!」
 どかどかどかっ!ばたばたっ!オレ~!!ぱしぱしぱしっ!(雰囲気わかりますか?)
 いいなあ、あんなに華麗に踊れたらどんなにいいだろう。そう思って、都内某所にあるフラメンコ教室に週2回通うようになりました。

 はじめはシューズとカスタネットだけを用意しただけですが、うまくなるには形から入るのも一つの方法、など理由をくっつけて、まっかっかのスカート、まっかっかに白い水玉模様の舞台衣装、付けまつげ、イヤリング…たくさん買い込みました。

 まっかっかに水玉の衣装はノースリーブなので、ランニングで鍛えた筋肉の盛り上がりがモロダシで厚化粧をした姿はオカマそのものでした。しかし、女はずうずうしいもの、くうみんも女、鏡の前で扇子を使ってうっとり、ポーズをとったものです。

 しかし、こちらの才能は全くなかったらしく、レッスンでは教えても教えてもあまりにもできないので、先生を泣かせてしまったこともありました。
「くうみんさん!あなたは私がこんなに一生懸命教えていると言うのに!」
そう言ってドアの向こうに走って行ってしまったのです。しばらくして戻りましたが
 ♪まつげがぬれてる~♪
 泣かせるつもりはないのだ、すまん。
 
 くうみんはケチなので、せっかく買った衣装がもったいないので2、3年は粘りました。
 ああ、でも、やはりだめなものはダメ。諦めてやめてしまいました。衣装は母校のフラメンコ同好会に寄付しました。

 いやいやはじめたランニングにははまって、あこがれて始めたフラメンコは続かなかったとは皮肉なものです。
 嫌だと思ってもやってみると意外な才能に気付くことってあるんですね。そしてその反対もしかり。

 
 とほほのクリックいただけたら幸いです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR