FC2ブログ

懸賞に当たると…?

 くうみんは懸賞が好きでよく応募します。時々当たるのは、本来欲しかったものではなく、残念賞のようなものですが、極稀に大物が当たります。

 いっまでで一番の大物はヘ〇シオと言う電子レンジです。
 おじさんの名前で2万円の旅行券に当たるクイズに応募したら、それも当たりました。しかし、それが書留で届いた頃には懸賞応募のことなどすっかり忘れていて、
「何でこんなものが届くのよ!誰と行くのよ!」
と、問い詰めてしまいました。
「えっ、おじさん知らないよ」
とにかくあけてみようと、開封したら、くうみんが応募した旅行券でした。これを使って、近場の温泉旅館(一人9千800円)を予約して、のんびりしてきました。

 ちっ、応募したのを忘れてしまったのはまずかった。金券屋に持っていけば小遣いができたぜ。当時、そう思ったものです。

 懸賞というのは当たるときは当たり、外れるときは全然だめと言う波のようなものがあります。懸賞があたりまくっていた年に、なんと癌が見つかったのです!
 
 お~当たりだぁ~!!…あんまりうれしくない。

 最近こんな大物は当たることはありませんが、チョコチョコと小物があたるようになりました。鉄道会社のバッジ、ビール詰め合わせ6本セットなど。

 宝くじで何回も一等を当てているおじさんがテレビで言っていました。
「くじに当たるのと、自動車事故にあうのは、実は同じことなのです」
 よく判りませんが、当たるのは両方同じだと言うことでしょうか?
 皆さんは、同じような経験ってありませんか?

 大物じゃないから大丈夫だよね?体にいいことしてれば大丈夫だよね?
 ちょっと心配な最近のくうみん。

 

 クリックいただければ幸いです。

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR