FC2ブログ

帰ってきたひねくれくうみん

 帰ってきました。3泊4日の中高年ツアー、萩津和野の旅行から。
 中高年向けだけあって、確かにいい旅館ばかりでしたが、団体だからと言って、ずいぶんと値切ったんだろうなあ、と言う食事内容の旅館が若干ひとつ。あれがフグ会席だとぉ。笑わせるな!全然うまみもだしも出ないぞ!終わりに出たタイのかぶと煮、あれ、冷凍ものだろう!くさいよ!

 極めつけは3泊目の宿であったばあちゃん2人組。桶に湯汲んでどうするのかと思ったら、それ持って湯船で歯を磨いてやがる。桶の湯はくちすすぎ用。そこまでするのははじめて見たぞぉ。注意もできずにそっと湯船から出て行く。近頃の若いもんは…など言いますが若いもんがいいもんだとはくうみんはボランティアで見たばかりです。近頃の古いもんの方がどうかと思います。
 
 くうみんと同じ病気の人もいました。
「最近の医学の進歩は目を見張るばかりだから、大丈夫、再発なんかしない、したとしても治る」
 そう言っていましたが、最近の医学を信頼していないくうみんにはどうしてそんなに医学を信頼するのかわかりませんでした。
 でも、信じるものがあるというのは、それだけでもいいもかも、と、あえて反論はしませんでした。

 真っ暗な道を、ビールを求めて歩いたこともありました。あんな暗闇はくうみんの家の近くては考えられません。でも、星がきれい。

 今は報告まで。また詳しく言うこともあろうかと思います。もう、眠くなりました。

 こんなんでクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR