FC2ブログ

主婦くうみん  ある一日

 くうみんはこれでも主婦です。デパートや専門店で買い物はめったにしないけれど、日々の買い物が好きで、毎日のようにあっちのスーパー、こっちのスーパー、フンフンフンフン匂いをかぎながらうろつきます。

 最近の放射能騒ぎでボトル入りウォーターが棚から消えました。お米、パン、麺類などの炭水化物もありません。
 なぜ、主食類だけ…?被災地に寄付しているのかしら?そうならいいけど。人間食べるものが心配になると、炭水化物が欲しくなるのでしょうか。
 インスタントラーメンは真っ先に品切れ。反対に売れ残っているのは野菜。産地を見ると茨城、群馬、栃木。

 ちょっと待ってよ。インスタントラーメンなんてジャンクフードは食べるのに、大丈夫ってお墨付きの野菜は食べないの?
 くうみんは野菜を買ったよ。茨城産の白菜と、栃木産の春菊。インスタントラーメンなんて、この数年食べてないね。

 それなのになんで乳癌になったんだって?う~ん、神のみぞ知る。

 今日は夕方から停電だから、これで鍋を作ろう。鳥肉とタイのあらを買って、寄せ鍋にしよう。
 テーブルの上に懐中電灯をぶら下げ、ヘッドライトを手元におく。カセットコンロの上で鍋が出来上がる。
「いただきます」
 おじさんと囲む食卓。子供でもいたらと思ったこともある。でも、これはこれで平穏な毎日。
 突然電気が消えた。
「ヘッドライト、ヘッドライト」
 二人とも頭にヘッドライトを付け、また何事もなかったように食べ続ける。

「おじさん、なんだか炭鉱で働いてるみたいだね。安全第一って書いてあるヘルメットが欲しい所だね」
「うん、それがあれば完璧だ」
 ヘッドライトをつけた間抜けな姿の中年夫婦。
 ぱっと、突然電気が付いた。

 被災地の皆さんに平穏な生活が早く戻りますように。
 今日はちょっとおとなしめなくうみんの日記。


  クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR