FC2ブログ

今のくうみんにできること

 自分の生活がほぼ普通に戻って、やっと周りを見渡せるようになったおバカなくうみん。 さて、何ができるだろうと考えた。とりあえず節電。うん、ブログなんか書いてる場合じゃないぞ。すぐやめるってば。
 ブロ友のぴょんこさんは「お水を大切に」って言ってた。わーった。風呂水も、水撒き、掃除洗濯に使う。
 隣町はまだガス、水道が復旧していない地域があると聞く。そこに住む友達にメールを打つ。
 くうみんのところはもう大丈夫だ。風呂くらいなら入れてやれるぞ。卓上ガスコンロもガスつきで貸し出すぞ。
 もっとひどい被災地の人には、まだ何もできない。こんなとき、自分だったら欲しいもの…ああ、ノモイさん、どうしているかなあ。ノモイさんはブロ友と言うより、くうみんのよき相談者。ノモイシホさんだ。逆から読むと…なので思い出してしまった。
 駄犬くうみんは思考の方ももあっちへフンフンこっちへフンフン…
 自分だったら、やはり、水、食料、トイレそれと風呂かなあ。
 仙台に親兄弟のいる友達は、両親だけは身柄を確保、こっちに連れて帰るって。ご両親は良かったけれど、まだまだ心配。

 悪い頭をフル回転させて考えてみる。今日はここまで。


 いっしょけんめ考えているくうみんに応援のクリックを!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR