FC2ブログ

再び過去のこと ランニングでちちが揺れる!

 マラソンのことが出たので、過去のこともマラソンにします。入院していたのは10日間ほどで、退院すると家の仕事は通常通りにするようになりました。当時パートで働いていたのですがそれは退院後も10日間ほどお休みをいただきました。
 退院後10日と言えばそれくらいでランニングに復帰したのです。時速7キロほどで1時間くらいでしたが結構な運動量に思えました。
 しかし、困ったことがあります。バストのゆれです。今までは擦れそうなところにワセリンを塗り、スポーツブラをしていましたがそれでは傷にさわります。これで、傷口がぱっくり開いてしまったらどうしよう…
 乳癌でランニングをしている人なんて周りにいませんから、どうしたものかと考えました。腹巻はどうだ!腹巻と言っても寅さんがしているようなもこもこではなく、タイツくらいの薄さと弾力のある腹巻です。これを胸に巻き、その上からスポーツブラをします。おお!バッチリだ!この方法はその後、傷口が気にならなくなっても続けるようになりました。ランニングをする女性なら誰でも判ると思いますがちちの下あたりが擦れるのです。だからワセリンを塗って擦れないようにするのですが、落とすのが大変で、ウェアも長い間には汚れがしみこみます。
 でも腹巻なら擦れなくて、汚れも付きません。同好の士がいらっしゃいましたら、どうぞお試しください。


スポンサーサイト



過去を語るのを少しお休み 今日はハーフマラソンを走りました

 術後2年目、抗癌剤もやった、放射線もやった。特に抗癌剤では体ボロボロになった気がする。でも、やっちまったものは仕方ない。毎日暇を見つけて走っていたのよ。
 去年は2時間以上かかって、気絶しそうだったけど、今回は1時間47分ちょっと。それでも不本意な記録。でも、これが私の今のレベル。
 以前はね、ゴール手前になると役員さんが
「男子、左のコース!男子、左のコース!」
と、叫ぶのが聞こえた。そして、私に対し、
「女子は右のコース!」
と呼びかける。そう、私のために男は皆、道をあけるのです。そのとき一瞬、私は女王様になる。一瞬の快楽のため、日々精進するのです。(これは男の方がわかる感覚?どっ、へっ、へっ)
「私はあなた方とは違うのよ!おっ、ほっ、ほっ」
 でも、今日はそうは行かなかった。完走証をもらってすごすごと帰る。
 まだ抗癌剤の影響残ってるよなあ。手もしびてれるし、髪の毛も薄いし。今度は結果が出せるように頑張ろう。
 自分に言訳しながら家路を急ぐ。さあ、次行ってみよう。


検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR