上京したきたあかり氏と対談 そしてどうでもいいお知らせ

 ブログをしていていいと思うのは、普通なら知り合うこともないであろう人と知り合えることだ。旅行ついでにプチオフ会することもたまにある。今回は東北方面からブロ友がやってきた。

 きたあかり氏である。

 氏は、確か別のハンドルネームを使っていたのだが、「きたあかり日記」というブログ名だったので、みんながこの方のハンドルネームは「きたあかりさん」だと思ったらしく、「きたあかりちゃん、きたあかりちゃん」と呼ぶので、それじゃこっちを使おうという気になったらしい。
 前の名前がどうであったか、確かppstarsであったか。

きたあかり氏のブログ「きたあかり日記」

 さて当日、実は直前に野暮用があってちょっと忙しかったのだが、楽しみにしていたので、さささと片付け、待ち合わせ場所に向かった。

 きたあかり氏の人相風体 身長170センチ、茶髪、黒の縦じまのコート着用、との情報を入手した。

 くうみんは、目立つのが良かろうと、工事現場風真っ黄色ブルゾンを着用していくと、情報を流した。
真っ黄色ブルゾン
 工事現場風真っ黄色ブルゾン

 東北出身のこの律義なオバは、早めに家を出るとのことなのでこちらも早めに家を出た。
 待ち合わせ場所に行くと、「縦じまのコートに茶髪」という情報に見事に合致した背の高いオバがいた。
「合言葉はオホホ」
 そう言ったが
「くうみんさん?!よく分かるわ、その色」
 と返ってきた。

 二人は会場に向かった。かつてフィットネスクラブの友人と来たことのあるちょっとおしゃれな居酒屋だ。料理7品と飲みホで4千円。手頃な値段であろう。

ごきげんのきたあかり氏
 居酒屋でくつろぐきたあかり氏

前菜
 前菜 何が何だか忘れた

サラダ
 チリメンジャコのサラダ

タイのカルパッチョ
 タイのカルパッチョ

イカフリッター
 イカのフリッター。少し齧った

カルボナーラ
 カルボナーラ 少し食べた

デザートのケーキ
 デザートのケーキ 少し食っちまっただ

 なんだ7品という話だったのに、6品じゃないかと思うだろうが、チキンのグリルが出たの、気が付いた時は全部食べてしまったのだ。

 二人は、文学について語り合った。
「この授乳っていう小説、キモイね。主人公の女子高生もお母さんも、この家庭教師も」

 そして人間関係について語り合った。
「ほんっと、○○に、ヤな奴いてさあ…」
 などなど。

 この二人に共通しているのはめったに荒らしが来ないということだった。こんなオバをいじめても面白くないと思うのか、それとも逆にボコボコにされてしまうと思うのか。

 制限時間は2時間であった。ここを出た後、どこかでお茶でも飲もうということになり、駅ビルにあるスターバックスに入った。くうみんは眠れなくなるのでビールが良かったのだが、ここにビールは置いていない。仕方なくカフェインレスコーヒーを注文した。

 う~ん、スターバックスに入るのは久しぶりだが、やはりここのコーヒーはおいしい。

 くうみんはどれだけ酒を飲んだだろう。ビール2杯にワインを3杯くらいだったか?きたあかり氏はそれより2杯ほど少ないように思った。

 二人のオバは、コーヒーを飲み終わると外に出た。

自撮りに挑むきたあかり氏
 自撮りに挑もうとするきたあかり氏。ずいぶん混んでいたのに、偶然背景に人はいない

くうみん自撮り失敗
 自撮りに失敗したくうみん

 楽しいひと時だった。またの再開を誓ってオバ達はそれぞれの家路についた。 

お土産
 きたあかり氏から頂いたお土産の数々。くうみんは何も持って行かなかった。すまん、きたあかり氏。今度は持って行く。



 どうでもいいお知らせ
 今般、考えるところあって死別ブログから抜けることになりました。とりあえず一人暮らしカテにいますが、どこかいいところがあったら、そこにも登録しようと思います。
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、あの日は用事がおありだったのね!ごめんよ。
用事ってのは、工事現場の監督かね?うん、わかりやすいジャンバーだったよ。。

〇〇ってイヤなやつだねって、そんな会話したっけ?アタシ、相当酔っぱらってたよね。ははは

楽しい時間をありがとうございました。また会いた~い★リンクありがと~(^^♪

こんばんは~♪

たっぷり楽しんだようでよかったね~♪
オフ会で会えるのかな~

今日もお元気で~♪ ☆~

こんばんは

ブロ友さんとの楽しい一時、良かったですねえ。
だけど、ブロ友さんは《くうみんさんは嘘つきだ》と言ってましたよ。
くうみんさんは、ブスだと言ってたが美人だった…と言ってましたねえ。

それは楽しみだ。私も一度お目にかかってみたいものです。
四国へお出での節はよろしく。

対談、お疲れさまでーす♪

くうみん様こんばんわ。
居酒屋で美味しい料理と対談もしてきましたねv-275
さぞかしお酒も美味しかったことでしょう☆

どうでもいいお知らせもしかと聞き受けました !

オフ会は初対面

こんばんは、今は参加しなくなりましたが、過去に私の教室で毎週土曜日から日曜日の朝までやってた時代があります。称して「朝まで生チャット」略して「朝チャ」チャットしながら呼びつけちゃうんですよ。道順を教えて。多いときは車が30台も来ました。最後は廃校になった小学校を借りて。
インターネットが始まってブログをかんたんに持てるようになったので止めたんですが。

で、いつも初対面の人が来ると全員が自己紹介するのが決まりのようになって(笑) 今回のくうみんさんの服装の合わせ方、なつかしいです。どこだっけな、別の場所で集まったときは割り箸を持って集まれ、何てこともありました(笑)

ブログ村、お友達つくりに活用できますね。

アラ!何処へ行ったの?

いつものようにフンフンと探していたら
いつの間にかお引っ越しされたのですね。
まぁ「死別ブログ」には合わないかも…

オフ会楽しんでいますね。
くうみんさんにしてみれば、飲めれば何でも良いと思われます。

私もそろそろ「死別」から離れ
「一人暮らし」か「第三の人生」に身を置こうかな。
あくまでも、コメントのみですがね。

遠方より友来たり、だね。(^^)

くうみんさん、
東北からいらしたお友達と会えて、美味しいお料理、美味しいお酒、楽しいお喋り、素敵な美味しそうなお土産・・・。
とっても良かったですね(^o^)

くうみんさんは、ブログを通じて全国にお友達ができそうですね。
とっても素敵な事ですね。

これからもお元気で、いっぱい楽しい事をして下さいね。

Re: No title

 きたあかり様

> おお、あの日は用事がおありだったのね!ごめんよ。

 いいえ、野暮用ですので。

> 用事ってのは、工事現場の監督かね?うん、わかりやすいジャンバーだったよ。。
>
 そうそう、工事現場の監督…の訳ね~だろう!!

> 〇〇ってイヤなやつだねって、そんな会話したっけ?アタシ、相当酔っぱらってたよね。ははは
>
 いや~、それは私が言ったことだ。

> 楽しい時間をありがとうございました。また会いた~い★リンクありがと~(^^♪

 こちらこそありがとうございます。またお会いしましょう。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> たっぷり楽しんだようでよかったね~♪
> オフ会で会えるのかな~
>
 Mmerose様も近くにお住まいでしたね。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: こんばんは

 simanto様

> ブロ友さんとの楽しい一時、良かったですねえ。
> だけど、ブロ友さんは《くうみんさんは嘘つきだ》と言ってましたよ。
> くうみんさんは、ブスだと言ってたが美人だった…と言ってましたねえ。
>
 オホホ、うれしいけど美人だと思って見るとがっかりしますよ。ブスだと思わせていた方が、「なんだ、そんなにブスじゃないじゃん」ということになるのですよ。

> それは楽しみだ。私も一度お目にかかってみたいものです。
> 四国へお出での節はよろしく。

 四国もいいところです。また行きたいです。

Re: 対談、お疲れさまでーす♪

 がちょー様

> くうみん様こんばんわ。
> 居酒屋で美味しい料理と対談もしてきましたねv-275
> さぞかしお酒も美味しかったことでしょう☆
>
 おいしかったですよ。がちょ様も宴会や趣味で楽しんでいるようですね。

> どうでもいいお知らせもしかと聞き受けました !

 よろしくです。

Re: オフ会は初対面

 delica様

> こんばんは、今は参加しなくなりましたが、過去に私の教室で毎週土曜日から日曜日の朝までやってた時代があります。称して「朝まで生チャット」略して「朝チャ」チャットしながら呼びつけちゃうんですよ。道順を教えて。多いときは車が30台も来ました。最後は廃校になった小学校を借りて。
> インターネットが始まってブログをかんたんに持てるようになったので止めたんですが。
>
 朝チャですか?そんなにたくさんの人が集まるなんてすごいですね。でも疲れるでしょう。ブログのお付き合いは、顔は見えないけれど、書いていることで人柄がわかります。

> で、いつも初対面の人が来ると全員が自己紹介するのが決まりのようになって(笑) 今回のくうみんさんの服装の合わせ方、なつかしいです。どこだっけな、別の場所で集まったときは割り箸を持って集まれ、何てこともありました(笑)
>
 それは面白い。割りばしですか。私は帽子とマスクとサングラスをして、日傘をさした格好でブロ友を迎えに行ったことがあります。この格好で行くからって。みんなの注目の的。

> ブログ村、お友達つくりに活用できますね。

 ブログ村から私の記事を見つけたと言う人もいました。

Re: アラ!何処へ行ったの?

 つかさん様

> いつものようにフンフンと探していたら
> いつの間にかお引っ越しされたのですね。
> まぁ「死別ブログ」には合わないかも…
>
 ちょっと考えるところがあってね。

> オフ会楽しんでいますね。
> くうみんさんにしてみれば、飲めれば何でも良いと思われます。
>
 何を言う!!飲むのも大事だが、料理もおいしくなくてはならんのじゃ!そしてメンバー。

> 私もそろそろ「死別」から離れ
> 「一人暮らし」か「第三の人生」に身を置こうかな。
> あくまでも、コメントのみですがね。

 死別と別れた訳は後程。

Re: 遠方より友来たり、だね。(^^)

 おばば様

> くうみんさん、
> 東北からいらしたお友達と会えて、美味しいお料理、美味しいお酒、楽しいお喋り、素敵な美味しそうなお土産・・・。
> とっても良かったですね(^o^)
>
 楽しかったです。楽天のブロ友はよくオフ会をしますが、fc2はあまりないです。お土産は恐縮です。

> くうみんさんは、ブログを通じて全国にお友達ができそうですね。
> とっても素敵な事ですね。
>
 ブログがなければ円のない人とも縁ができるって、素晴らしいですね。

> これからもお元気で、いっぱい楽しい事をして下さいね。

 よっしゃ、楽しむぞ!!

こんにちは

春眠中ですね
ゆっくりと休んで下さいね
暑い暑い夏が待ってますから
居間の内に体調を整えておかないと

ブログのお友達とオフ会
緊張するけど
刺激も受けて
出会いから始まるものもあるだろうし
自分の転機になることも
素敵な女性との昼酒
前菜が美味しそう

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> 春眠中ですね
> ゆっくりと休んで下さいね
> 暑い暑い夏が待ってますから
> 居間の内に体調を整えておかないと
>
 もう大丈夫だあ!

> ブログのお友達とオフ会
> 緊張するけど
> 刺激も受けて
> 出会いから始まるものもあるだろうし
> 自分の転機になることも
> 素敵な女性との昼酒
> 前菜が美味しそう

 おほほ、昼酒ではないのだよ、夜酒だ!!だって昼酒じゃあそんなに飲めないじゃありませんか?!おいしかったけどね、ちょっと量が少なかったように思う。もっと食いたい。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR