fc2ブログ

ミディアムさんとの面談 これはおじさん臭い

 都内某所にあるビルを見つけるのは大変だった。何よりホームページに書かれた道案内が全く役に立たない。全くどういうセンスをしているんだ。
 ブツブツ言いながら、番地を頼りに2人の女性警官に道を聞き、やっと時間ギリギリにたどり着いた。ドアの前には「面談中なのでノックしないでください」と張り紙がしてある。

 どんな人なんだろう。くうみんは、真っ赤なマニキュアをして、黒地に金銀の刺しゅうを施したベールをかぶっている女性を想像した。あまりにベタな想像だった。

 突然ドアが開いて、一人の女性が顔を出した。この人がミディアムさんのMさんだ。
「どうぞお入りください」
 Mさんは30代後半から40代前半と思われる眼のぱっちりしたきれいな女性だった。白いブラウスにピンク色の口紅と言う、ごく普通のいでたちで、おしゃれな小物やフラワーアレンジメントでも取り扱う店の経営者のように見受けられる。
「初めまして、くうみんです。今日はよろしくお願いします」

 霊との交信をミディアムシップと言う。ミディアムシップは霊界主体に行われるのでおじさんではない、違う霊が来ることもあるそうだ。
 父親あたりが出しゃばってきたら、がっかりするよなあ…など思っていると、今来た霊の特徴をMさんは語り始めた。

 以下の話は全く予備知識なしでMさんが語ったことだ。写真を持ってくるように言われたが、持ってくるのを忘れたので、おじさんの名前を書いて出した。

「50代と思われる男性です…お仕事は堅い仕事で、ハードだったと言っています」

 当たっているけど、くうみんを見ればその連れ合いの年齢は何となく想像できる。同じくくうみんを見ればそんなにぶっ飛んだ仕事じゃないと言うことは想像できよう。
 その他当たっているけど国民の90%はそんなんじゃないの?と言うことしか言わない。

 まだ信じられないぞ、と思ったけれど、二つの数字を言って来た時は驚いた。おじさんの亡くなった月日だ!
 しかも普通若い数字から言いそうなものなのに、若くない数字から順に言って来たのだ。
「それは主人の亡くなった日付です」

 なぜか涙があふれてきた。おじさんがここに来ている。

 その他言うことがどうもおじさんそのものだ。旅行のことばかり言っている。おじさんがいるときはひと月に一度は一泊で温泉に行っていた。本当はもっと行きたかったらしいが、旅行と言うのは例え一泊でも用意が大変なものだ。
「こんなにちょくちょく行くのは疲れる!!」
 と、くうみんが音を上げたので、月一に落ち着いた。どこにも連れて行ってくれないとぶつくさ言う奥さんが多い中、なんとも贅沢なことだった。

「去年の秋の楽しみを奪ってしまって申し訳ない、と言っていますけど」
 あ~、そうだよ!去年の10月初めには山登りに行こうかと思っていたのに、おじさんの納骨の日程が決まらず、行けなくなったんだ!

 くうみんは、今おじさんがどうしているのか、聞いてみた。
 おじさんは今、スピリットガイドの坊さんと二人で旅をしているそうだ。お父さんとは一緒ではないが、何回か会ったらしい。
「酒はそっちでは飲めるの?」
 くうみんが聞くと、首を振って、こっちではそんなの必要ないんだよ、と言っていると言う。何とあの世で酒をやめたか!

 病院のベッドに横たわるおじさんの耳元で、「おじさん、こっちに帰っておいで」と、ささやいたのだが、それはわかっているの?そう聞くと、くうみんの背中に手を置いて、わかっているよ、と言うそうだ。

 おじさんがいないからと言って、何かをするのを躊躇しないでほしい。旅行に行くのなら、おじさんも一緒に行く。あの船旅にも一緒に行ったんだよ。

 なんとクルーズに行ったのも知っていたのか!!

 ちょっと意地悪なことも聞いてみた。
「おじさん、私に好きな人ができたら、どうする?」

 おじさんは笑って言ったそうだ。
 おじさんがいるからと言って自分の幸せを逃すことはないよ。それがくうみんの幸せにつながるなら、思い通りにして欲しい。

 「いつかまた、一緒に暮らせるの?」
 くうみんの役目が終わったら迎えに行く。でも、毎日会いに行っているから、おじさんは今も一緒にいると言う感覚なんだよ。

 へ?おじさんは毎日会いに来ているの?全然わからないけど。
 なんでも、くうみんが夜寝るときに布団のそばに来て、顔を撫でて行くらしい。

 顔を撫でて…おじさんなら顔をなめて行きそうに思う。
 生前おじさんは、酔っ払って布団にもぐりこんだくうみんの枕元に座り込んで言ったものだ。
「ふっふっ、良く寝ている。真っ赤な顔をして…ペロッ!」
「ギャッ!」
 顔をなめた!やはりこれはギャグだろうか?それにしても、そうか、毎日来ているのか。

 ミディアムさんによると、旅行には積極的にもっと行くようにと言っている。今の季節なら、「山に行きたい。山に行こう、山に行こう」と、盛んに言っているという。マジこれは、おじさん…

 そしてくうみんのスピリチュアルガイドのことも聞いた(別に要予約)。
 最近来し方行く末が心配で…
 守護霊と言うのは何人かいらっしゃるのだが、今回は修験者の格好をした男性が現れたという。だからくうみんは山が好きなのか?だからおじさんもくうみんに山行きを勧めるのか?

 いや、おじさんは単に紅葉を楽しみ、温泉を楽しみたいだけに違いない。

 山には行きたい。

 でも、おじさん、日本列島はずっと天気が悪くて、その上台風も来そうだ。これでは山に行けないよ。

 山の秋は早い。すぐ冬になってしまう。どうしよ~。
 

 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、なるほど・・・・。

そのミディアムさん(spirit medium)は本物だったんだね。
くうみんさんとご主人しか知らない事を言い当てたんだね。

くうみんさん、おじさんの許しが出たんだから、これからもどんどん人生を楽しんでいこうね。(^o^)

守護霊のグループは、その時々によってメインの守護霊が代るって聞いたことがあるよ。

いいお話で私も心がほっこりしました。
ありがとう。

ほーほー

猜疑心の強い私にも信じられるかしら?

それはさて置き、おじさんに会えて良かったね。
でも、毎日会いに来ているのなら
何かそれなりの合図してくれても良いのに…

だけど一緒ならこれからの旅行も楽しめるね。
遺された方は、悔やんで生きるより、信じて暮らした方が幸せじゃない。

うちの旦那は、きっと私の事をほったらかしにして
今もバイクで宇宙の果てまで走っている気がします。
あの世すら信じて無い私は、死んでからビックリするかも……

旦那が迎えに来たぁ!と

No title

感動しました。泣きました。

愛し合っていること、惚れあっていること、あったかく伝わってきました。ありがとうございます。

霊視に行ってきましたね

くうみん様、こんにちわ。
読みましたよ。ミディアムさんとこに行って、ばあちゃんと爺ちゃんはあの世で何をしているか聞きたいです

お酒とかは肉体滅びるから飲まなくてもいいのでしょうかね?
おじさんは人間界と霊界を行ききして、くうみん様の事も見ているのですね

うちの亡くなったばあちゃんも 私ら家族のこと
見に来ていると、改めてそう思いましたv-290


Re: No title

 おばば様

> う~ん、なるほど・・・・。
>
> そのミディアムさん(spirit medium)は本物だったんだね。
> くうみんさんとご主人しか知らない事を言い当てたんだね。
>
 そうなんですよ、おばば様。

> くうみんさん、おじさんの許しが出たんだから、これからもどんどん人生を楽しんでいこうね。(^o^)
>
 許されなくても楽しむ。

> 守護霊のグループは、その時々によってメインの守護霊が代るって聞いたことがあるよ。
>
 自分の霊格が上がればもっと格上の守護霊になるとか。でも、今の方も十分上級。

> いいお話で私も心がほっこりしました。
> ありがとう。

 いいえ、こちらこそいつもお世話になっております。

Re: ほーほー

 つかさん様

> 猜疑心の強い私にも信じられるかしら?
>
 信じる信じないはあなた次第。

> それはさて置き、おじさんに会えて良かったね。
> でも、毎日会いに来ているのなら
> 何かそれなりの合図してくれても良いのに…
>
 会津はしているそうだけど、私が鈍いらしい。

> だけど一緒ならこれからの旅行も楽しめるね。
> 遺された方は、悔やんで生きるより、信じて暮らした方が幸せじゃない。
>
 そう思う。

> うちの旦那は、きっと私の事をほったらかしにして
> 今もバイクで宇宙の果てまで走っている気がします。

 そうかな~。おじさんと同じようにつかさんのそばにいるんじゃないの?

> あの世すら信じて無い私は、死んでからビックリするかも……
>
> 旦那が迎えに来たぁ!と

 死んでから分かることもある。それまでは楽しく生きよう。

Re: No title

 ザビエルハゲおやじ様

> 感動しました。泣きました。
>
> 愛し合っていること、惚れあっていること、あったかく伝わってきました。ありがとうございます。

 コメントありがとうございます。好きだったんですけどねえ…

Re: 霊視に行ってきましたね

 がちょー様

> くうみん様、こんにちわ。
> 読みましたよ。ミディアムさんとこに行って、ばあちゃんと爺ちゃんはあの世で何をしているか聞きたいです
>
 何をしているでしょうねえ。お二人もまだ旅の途中かも知れません。

> お酒とかは肉体滅びるから飲まなくてもいいのでしょうかね?

 霊界では人間界と同じような生活が待っていると聞いたことがあるんだけど、おじさんによると違うらしい。

> おじさんは人間界と霊界を行ききして、くうみん様の事も見ているのですね
>
 夜顔をなめに…じゃなくて撫でていくそうだ。

> うちの亡くなったばあちゃんも 私ら家族のこと
> 見に来ていると、改めてそう思いましたv-290

 きっとそうだと思います。
 ファブリーズをすると、除霊になるというけれど、そう言った良い霊はどうなんでしょうねえ?

No title

私も体験してみたい!!
どうすればいいのかな?
東京に行かないとダメなんだよね?

こんばんわ

世の中不思議なことがたくさんありますねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡

ご主人様、いつも来てるんですか。ガイドの方の目を盗んでいるのかな?それともそれは許容範囲?お酒は飲まなくても平気になるのか、私でも(・∇・)ン?

でもやっぱり師匠のことをずっと心配して、近くで見守ってくれてるんですね。なんか力強い感じかな(๑´ㅂ`๑)

ワインの試飲ができるワイナリー見学旅にでも行きますか(๑•̀ㅂ•́)و✧←山は体力ないし、虫嫌いなので無理。

私もあってみたい

ご無沙汰しています。
素敵な体験ですね!
絶対ご主人が降りてこられていたんだと思います!
私が父の正夢のような夢を見たとき、父が「お父さんはいつもそばにいるんだけどなあ。肩をたたいたりしてるんだよ。でもお前たちはわからないんだ。」と言ったのを思い出しました。きっとくうみんさんの傍にもご主人がおられて見守っておられるんでしょうね。(*^_^*)

Re: No title

 めろん様

> 私も体験してみたい!!
> どうすればいいのかな?
> 東京に行かないとダメなんだよね?

 電話セッション、スカイプセッションもありますので、地方の人もできますよ。

 
 これは本物だと思う。ぜひ、電話かスカイプで。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 世の中不思議なことがたくさんありますねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
>
> ご主人様、いつも来てるんですか。ガイドの方の目を盗んでいるのかな?それともそれは許容範囲?お酒は飲まなくても平気になるのか、私でも(・∇・)ン?
>
 来てもいいんだと思う。酒はどうしてもななくても平気になるらしい。アル中度奈良、phiroちゃんより、おじさんの方がひどいと思う。

> でもやっぱり師匠のことをずっと心配して、近くで見守ってくれてるんですね。なんか力強い感じかな(๑´ㅂ`๑)
>
 もうちょっと役に立ってくれれば…

> ワインの試飲ができるワイナリー見学旅にでも行きますか(๑•̀ㅂ•́)و✧←山は体力ないし、虫嫌いなので無理。

 それもいいけど、久々に山に行きたいのさ。でも、天気が…

Re: 私もあってみたい

 花momo様

> ご無沙汰しています。

 モモちゃん元気~?

> 素敵な体験ですね!
> 絶対ご主人が降りてこられていたんだと思います!

 はい、私もそう思います。

> 私が父の正夢のような夢を見たとき、父が「お父さんはいつもそばにいるんだけどなあ。肩をたたいたりしてるんだよ。でもお前たちはわからないんだ。」と言ったのを思い出しました。きっとくうみんさんの傍にもご主人がおられて見守っておられるんでしょうね。(*^_^*)

 そうですか、花momoさんも、そんな経験が。私も判らないだけで、来ているんだと思います。

霊の世界ですか

霊の世界のもんを叩いたのですね。どういう展開になるのでしょう。

きのこは素人にはわかりませんから珍しいきのこはパスしたほうがよさそうです。

Re: 霊の世界ですか

 delica様

> 霊の世界のもんを叩いたのですね。どういう展開になるのでしょう。
>
 実際の展開はこれで終了。でも、いろいろ感想があります。

> きのこは素人にはわかりませんから珍しいきのこはパスしたほうがよさそうです。

 キノコは同じ種類であっても場所によって形が変わったりすることがあるから、難しいです。キノコ狩りの達人に付いて行けたらいいな。

No title

くうみんさんありがとうございます。
わたしも、寝ていると、
物音を立てずにそっと近づくときに空気が揺れる気配や、
顔のそばで微かな息遣いを感じることがあります。

夫だという確信がもてました。
うれしい。

ほんとにありがとうございます。

Re: No title

 さとこ様

> くうみんさんありがとうございます。
> わたしも、寝ていると、
> 物音を立てずにそっと近づくときに空気が揺れる気配や、
> 顔のそばで微かな息遣いを感じることがあります。
>
> 夫だという確信がもてました。
> うれしい。
>
> ほんとにありがとうございます。

 それはきっとご主人ですねえ。
 さとこさんは見えない世界に敏感なんですね。私は何にもわからないので羨ましく思います。
「そのうちわかるようになるよ」
 と、おじさんは言うそうですが…

No title

す、、、すごい。
ミディアムさん本物ですね。

そしてミディアムさんを引き当てたくうみんさんの力もすごいです。

おじさまと交信できて本当によかったですね。
こちらも嬉しくなりました。

私もスカイプでもいいので
自分自身のことを聞いてみたいと思いました^^

Re: No title

通りすがり様

> す、、、すごい。
> ミディアムさん本物ですね。
>
> そしてミディアムさんを引き当てたくうみんさんの力もすごいです。
>
> おじさまと交信できて本当によかったですね。
> こちらも嬉しくなりました。
>
> 私もスカイプでもいいので
> 自分自身のことを聞いてみたいと思いました^^

 どこのどなたかわかりませんが、コメントありがとうございます。 
 迷信とか、科学的でないとか言われても、これだけおじさんくさいと、直感でおじさんに違いないと思いました。
 

こんにちは~♪

忙しくてお邪魔するのが遅くなってしまいました。

これは本物ですね。
よかったね。
おじさんが来てくれたんですね。
どこにお出かけしようといつも一緒なんでしょうね。
楽しんでくださいね。

今日もお元気で~♪ ☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは~♪

Mmerose様

> 忙しくてお邪魔するのが遅くなってしまいました。
>
 とんでもない、いつも訪問ありがとうございます。
 
> これは本物ですね。
> よかったね。
> おじさんが来てくれたんですね。
> どこにお出かけしようといつも一緒なんでしょうね。
> 楽しんでくださいね。
>
 向こうは私がわかるけど、私は向こうが見えない。どうにかならないな~。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: No title

 m鍵コメ様

「くうみんにメールはこちら」からメールください。

おはようございます

居るもんなんですね
亡くなられた方と
交信の出来る人
これだけ確かなら
警察関係で事件の捜査に役立つのでは?
それは 無理なのかな?
それにしても
くうみんさんが 悲しむ様な事柄が出ずに良かったですね
イクラ夫婦だったとは言え
両者100%熟知なんて無理ですから
幸せなひと時で 良かったね

No title

亡くなった日付をあてるとは、凄いですね。本物!
天気が良くなって、山に行けるといいね。

Re: おはようございます

 お~い中村君様

> 居るもんなんですね
> 亡くなられた方と
> 交信の出来る人
> これだけ確かなら
> 警察関係で事件の捜査に役立つのでは?
> それは 無理なのかな?

 以前テレビでやってドンピシャだったことが。でも、テレビ側が花束まで用意してあってひんしゅくを買った。

> それにしても
> くうみんさんが 悲しむ様な事柄が出ずに良かったですね
> イクラ夫婦だったとは言え
> 両者100%熟知なんて無理ですから
> 幸せなひと時で 良かったね

 私が悲しむようなこと?実は浮気相手がいたとか?よくある話らしいけど、うちには一切なかった。
急死だったから、隠す暇はない。
 幸せはもっと続いて欲しかったな。

Re: No title

 きたあかり様

> 亡くなった日付をあてるとは、凄いですね。本物!

 予備知識は何もなしでこれだけ言い当てるのはなかなかないと思います。

> 天気が良くなって、山に行けるといいね。

 天気が悪いと思えばよくなって、今日はいい天気。行けばよかったかな、そう思うと明日の天気は雨だし、訳が分からん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 つ鍵コメ様

 詳しい連絡先、お教えしますが、コメント欄のメール機能は、どうもうまく行かないので、画面右側のメールフォーム、「くうみんにメールはこちらから」を使って連絡ください。

初めまして。。
突然のコメント申し訳ございません。
ぜひこの方をおしえていただきたいのですが
可能でしょうか?

Re: タイトルなし

 あみ丸様

> 初めまして。。
> 突然のコメント申し訳ございません。
> ぜひこの方をおしえていただきたいのですが
> 可能でしょうか?

 問い合わせています。お待ちくださいね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR